11歳の誕生日☆ | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

うわっ、もうティーンなの!?

 

 

一升餅、ならぬ一升米を背負ってたのは

10年も前か~

 

餅は食べないのでお米を背負わせました。

保育園シーツを作った余りのガーゼの布を風呂敷っぽく使ってます。

 

 

 

夕食はローストビーフと冷製パスタと

スープと、買ったポテトサラダ。

 

 

 

ケーキはレモンケーキにしました!

見た目いまいちですけど。。。

 

さわやかでうんまいよだれ

 

トッピングはセリアで買ったよー

 

 

工程が多かったし、レモンをおろしたら、

プラスティックのおろし器が

溶けて?ガサガサになった。。。ガーン

 


 

来年は簡単なチーズケーキにしようかな・・・。

 

 

過去にはメロンケーキにしたことあるし

 

 

パフェにしたこともあったよ

 

 

 

 

プレゼントは

元夫に欲しいものをリクエストして

私からはiPadのペン

 

 

 

とLINEスタンプ。

 

 

買っても良かったけど

娘の描いた絵をスタンプにしました。

(非公開にしてます)

 

 

「電車乗った」とか

「おやつ食べていい?」とか。

 

 

娘の書いた手書き文字のままで作ったら

見づらくなったので作り直し中。。。

 

 

せっかくなので

種類増やして売ろうかなー口笛

 

 

↓娘が使いそうな言葉

 

 

 

そんな11歳、

我が家系に伝わる呪われた体質

「骨格ストレート」が遺伝してそうゲロー

 

 

去年買ったネッククーラーが

きつい、と言い出したあせる

 

 

学校の帽子は1年の頃に買った

一番小さいサイズのままなのに。。。

首だけ。。。

 

 

大人の女性が使うMサイズを買いました。

 

おすすめ ネッククーラー 子供

 

 

そのうちハイネックや

ふつうのTシャツが似合わなくなるのでしょうね・・・