学校用のタッチペンを買おうとしたら・・・ | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

娘の学校は入学時にiPadが貸与されており

4年生からキーボード付きのケースが

貸与されます。

 

 

 

タッチペンも、たしか貸与されたけど

すぐ先っちょが潰れたので

その後は自腹購入。

 

 

もちろん100均で。

 

 

 

最近先っちょがなくなったとのことで

また100均で買おうとしたら

 

 

 

みんなが使ってるような

Apple Pencilが欲しい

 

 

と言う。

 

 

 

 

うちにある純正のペンは

学校の古い世代のiPadには使えないのだが

(そもそも会社貸与なので学校に持って行かせられない)

 

 

 

みんなはなにを使っているんだろう?

 

 

 

 

てか、2万円もするペンを

学校に持っていかせる親いないでしょ?!

 

 

 

 

きっと純正じゃないものを使ってるんだな昇天

と推測し、Amazonで検索・・・

 

 

 

娘が使いたかった

入力した手書き文字を変換する

スクリブル機能

に対応しているペンが少なく

(対応してるのかしてないのか分かりづらい)

 

 

探すのに苦労しましたが

約2,100円で購入しました。

 

 

 

めっちゃ似てるのよ!

 

 

 

さっそく、楽しそうに使っていました。

 

 

↓ちゃんと機能が使えた記念にYoutubeにアップ

 

 

なくさないでおくれ~

 

 

 

 

そんな中、私のパソコンが不調・・・

 

 

 

ある朝、いきなり

Bluetoothが繋がらなくなり。。。

 

 

 

いろいろい試したけど復活せず・・・

※パソコンには詳しいほうだと思います

 

 

 

 

修理の間、無いのは困る!と

新しいPCを発注したあとで

 

 

 

 

 

3日後の

WindowsUpdateで治ったポーン

 

 

 

 

パソコンは

キャンセルボタンが押せる時期だったので

キャンセルさせてもらいました。

 

 

 

あっぶねー。

11万の無駄遣いするところだった。

 

 

 

 

Bluetoothが壊れて3日間、

私のお気に入りの手首が疲れないマウス

使えないのは不便だった・・・

※予備のちっちゃいUSBワイヤレスのマウス使ってました

 

 

1つでPC3台と接続できるので

会社用のパソコンと切り替えて使っています。