成長期の小5のおやつ、何を常備してますか? | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

娘、むかしから少食だったはずなのですが

(ミルクも哺乳瓶半分だった)

 

 

 

最近よく「お腹すいたー」

って食べるものを探してます。

成長期かな。

 

 

 

カロリーに気を遣って

 

 

・バナナ

・クラッカー

・こんにゃくゼリー

 

 

を用意してます。

 

 

あとは業務スーパーで

干し芋でも買おうかな・・・。

 

 

カロリーメイトみたいな

パッサパサのものは食べなさそう。

 

 

私はデブなので

チョコとかポテチとか菓子パンとか食べちゃうけど。

※いまはダイエット中なので食べない

 

 

 

「うちはこれを常備してるよ~」

ってのあったらお手すきの際に

ぜひ教えてくださいハイハイ

食べれないもの多すぎて真似できないかもですが。

 

 

 

塾の前は菓子パンか、

冷凍のたいやきを食べてます。

(肉まんブームが終わったので)

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

食べ物ネタついでに。

 

 

 

あすけんのお姉さんに

厚揚げを食べよ、と命じられた日のレシピ

 

 

肉で巻いて

焼き肉のタレを絡めています。

image

 

見栄え悪いけどおいしかった照れ

 

 


 

半分残した厚揚げは翌日、こちらのレシピで。

お肉もプラスしました。

 

 


あと、油揚げギョウザ。

中身パンパンにしすぎた笑い泣き

 

 

鶏ひき肉でやさしいお味にしました。

 

もやしシャキシャキ、ニラの香りもよくて

娘の食いつきがよかったです。

 

 

 

 

最近、このカレーを知り、美味しさにびっくり。

ご飯少なめにしてるのでルーだけ余る!

なのでさいご飲んでる!

 

 

娘は食べないので

平日の在宅勤務ランチ用です!

 

10%オフの日に大量買いしなきゃ!

 

 

 

\今回の楽天マラソンで買ったもの/

 

 

食べこぼしがひどくて、白を2枚補充。

 

Xの「骨ストコミュニティ」でおすすめされてたの。

 

 

透け感あるけど、アラフォーでもぜんぜんイケる

サマーニット。

 

 

↓白のデカロゴを買いました。

 

私が買った時は10%ポイントバックだった!