5年 塾のマンスリーテスト前に試したこと | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

娘が作ったコールスロー。夕食の一品。

 

 

1ヶ月半ぶりに

 

 

 

で、結果はどうだったかというと

 

 

算数は偏差値が前回-13

国語はいつも通り息してない

社会はいつもどおり良い

理科は満点逃す

 

 

という感じで

 

 

やっぱりクラスは

下がった爆笑

 

 

 

この算数の凹みが、

ほんと傾向がつかめないけど

こうなる気はしてた・・・。

 

 

 

ただ、昔ほどはガツンと下がらず

ギリギリ上位クラスに留まってた。

 

 

 

このクラスで授業受ける期間は

確か一年で一番短いのですが

(だから気軽に試すことができたのです)

 

 

 

マンスリー前に

無駄に頑張る必要ない

ということだけはわかった。

 

 

 

次回は

得意の範囲がないテストなので

元より上のクラスに行こう。

 

 

 

 

娘は授業の小テストがだいたい満点なので

クラスが下がると目立ってしまい

前回下がった時は

 

 

「なんでこのクラスにいるの・・・?」

 

 

と男子に聞かれてしまったそう爆笑

 

 

 

次も、どんどん浮いていこー!

 

 

 

 

財布買ったものレポ

 

 

娘の勉強机とピアノの足元に敷く用に

ニッセンの夏っぽいラグを購入。

 

 

サラサラシャリシャリして厚みもあって

私は大好きなんですが

娘は

ボコボコするしひんやりはしない

と文句タラタラでした。

 

 

 

ニッセンの品がAmazonで買えるのは嬉しい。

公式サイトより送料がすこし高いけど、

到着が早い&到着日がわかるのが良い。