フルタイムワーママ #出社と在宅勤務のメリット | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

今日は投稿ネタに参加!

 

出社と在宅勤務のメリット

 

 

 

ほぼ在宅勤務の会社に勤めています!

 

 

 

在宅勤務のメリット

 

・昼休憩に図書館行ったり

スーパー行ったりできる

 

・お布団を干しても

ちょうどいい時間に取り込める

 

・塾のお迎えギリギリまで仕事できる!

塾のない日はエンドレス!

 

・子供が体調不良で学校休んでも

仕事ができる(あんま熱出さないけど。。。)

 

 

在宅勤務のデメリット

 

・会議中に

子供が帰ってきたり宅配便で

インターフォンが鳴る

 

・光熱費がかかる

 

・歩かない、動かない

 

・つい勤務時間が長くなってしまう

 

 

通勤のメリット

 

 

・同僚とワイワイ仕事できる!

同僚が用事で行く日に合わせて行ったり

自分が出社する日はみんなを誘ったり。

ランチも寂しくない!!

今週は2日出社します!

 

 

お土産もらったり旅のトークもワイワイ。

 

・必然的に歩く!健康的!

 

 

・トイレも空調が効いている

 

 

通勤のデメリット

 

・喋ったりカフェに行ったり

仕事はあまり進まない

 

 

・普段は気にしない指毛などにも

細心の注意を払う必要がある

 

 

・娘が家で1人でいるのがさみしいようで

出社は塾のある日にして欲しい

とクレームが来るあせる

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 


 

 

出勤の日は

朝7時に洗濯機ポチりとして

ピザトースト作って娘起こして

シャワー浴びて、

自分も朝ご飯食べて

夕食作りながら

朝ドラ見ながらメイクして

洗濯物ベランダに干して

(少ないのですぐ終わるし毎日じゃない)

8時40分に出発!

 

 

 

ヨユーです。

 

 

フレックスなのですが

会社には9時半に会社に着くようにしてます。

 

 

 

※社会人になって20年、3社め、

10時始業かフレックスの会社しか勤めたことがない。

 

 

 

洗濯物を取り込むのが遅くなるけど

最近は娘にお願いしてます照れ

 

 

 

これからは光熱費も気になるので

じゃんじゃん出勤したいと思います!

 

 

 

財布 今シーズン買った服

 

 

買おうと思ってたスカートの色、

同年代の同僚が履いてました。

 

 

 

骨スト40代はタイトのロングが定番だから

かぶりがちーびっくり

 

 

 

ただでさえ25歳に

 

「同じ形のスカート履いてますね」

 

と言われたことがあるので

まったく同じ、はすぐツッコまれそう・・・

 

 


↓ピンクが欲しかった。

 


 

そんなわけでマーメイドを買ってみた。

トップスを長めのを着れば

ぜんぜん腰張りが気にならない◎

 

 

 

これからの季節は去年買ったこちらと合わせます