抑えきれないイライラ!!いざ婦人科へ! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

先日の話の続き。

 

 

 

 

結論

 

 

「PMSの症状をなくすために

薬で排卵(と生理)を止める」

 

 

 

ことになりました。

 

 

 

※今回の記事にはただの一般人が

病院を受診した感想が含まれているので、

聞き間違いなどあるかもしれません。

 

 

 

実はイライラは2020年から悩んでたっぽいのですが

(ブログ便利)

 

 

 

 

最近はほんとうにヤバい

 

 

 

 

・娘に声を荒げてしまう

 

・会議でもイライラを隠せず

声を荒げてしまう

 

・不眠(3時間睡眠とか)

 

・足がむくむ

 

 

 

 

会議は良くない!!!

お金もらってる時間だからね。

 

 

 

キレちらかしてるので、

自己嫌悪もすごい・・・

 

 

 

これが感情のジェストコースター

ってやつか!!!

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

2年ほど前に調べたときには

 

 

更年期だったとしても

心の問題なら精神科

 

 

と書いてあったので

精神科に電話したら

 

 

それとなくPMSや更年期と結び付けられる

質問をされ

 

 

婦人科から紹介状をもらってください

 

 

と厄介払いされたので

一生精神科には行かねえ!となりました。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

そんなわけで、

ホームページに

そういう症状に強そうな記載がある

婦人科に行ってみました。

 

 

 

私よりちょっと上の世代の

ハキハキした女医さんに話を聞いてもらい

 

 

 

症状的にもタイミング的にも

更年期よりPMSではないかとのことで

 

 

排卵を止めましょう

 

 

となった。

 

 

 

子宮の状態を内診で確認し

 

 

ディナゲストという薬のジェネリックである

ジエノゲストという薬を処方してもらいました。

 

 

 

低用量ピルと成分が違い、避妊効果がないけど

血栓症の副作用がないらしいので

それは安心。

 

 

※コロナ禍でピルの病院変えようとしたら

40代の初診は血栓のリスクがーと断られたことあり

 

 

 

だんだん生理がなくなっていくのだとか!

 

 

 

量が多くて

毎回殺人現場だったので期待大です。

 

 

 

とりあえず28日分飲んで、次の通院。

飲み忘れないようにしなきゃ。

 

1日2回飲まなきゃいけないので!

 

 

診察代が2,700円、

薬は28日分で約1,500円。

 

 

これなら長く続けられそうですウインク

 

 

副作用ないといいなー。

 

 

※追記※

副作用ありました。

収まった頃に記事をアップしたいと思います!