林間学校、バスの座席決め | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

むすめ

今日、林間学校のバスの席決めた!

◯◯ちゃんと隣同士!

酔うから4列目がよかったんだけど

くじで外れちゃった、、、

△△ちゃんは酔うのに4列目嫌なんだって!

なんでだろうね?

 

 

 

 

わたし

バスの前のほうは事故ったときの

生存率が低いからじゃない?

 

 

 

 

 

 

1列目と2列目は先生で

3列目は救護席だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林間学校 バス

 

 

とんだ失言だった。。。

 

 

 

娘は「ま、めったに事故らないでしょ」

とのことです。

 

 

 

先生方、命をかけた引率、

ありがとうございます・・・

 

 

 

古い記事ですが。

運転手のうしろが一番安全、はよく聞きますね。

 


 

 

林間学校はまだ先だけど

準備はだいたい終わっています。

 

 

(キャンプファイヤーで使う)

軍手あるよ!とドヤったものの

保育園の芋掘り遠足のときのは

さすがに小さかった・・・ハートブレイク

 

高学年 軍手 ダイソー

右が今回ダイソーで購入したもの。

滑り止めのデザイン性が高い。

 

 

 

あと「タオル」

家のは大きめか小さめなので、

普通のサイズのふわっふわタオルを購入。

 

 

 

 

ひさしぶりに「服やパンツに名前を書く」

というタスク発生。

布にも貼れるお名前シートを買いました。

軍手や靴下にペタペタ貼ってます。

粘着力すごいので貼り間違えて貼り直しても大丈夫そう!

 

 

 

 

「お風呂で体洗うナイロンタオル」に

シールは不安なので、

幼少の頃にバイアステープで作った

お名前タグを縫い付けました!

 

保育園入園準備☆洋服名前つけのお名前タグ作り!

【関連記事】保育園入園準備☆洋服名前つけのお名前タグ作り!

 

 

 

 

↓リュックはこちら