イライラはホルモンの不調!?ダイエットは少し痩せた | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

ある日のこと・・・

 

 

 

次マンション買うとき50歳!?

ローン組めるの!?

 

 

 

という夢で目が覚めました。

 

 

 

いま44歳なのですが

娘が小学校卒業するのは2年後なので

良い物件が見つかれば

46歳で購入したいと思ってます。。。

※50歳でも組めるよ!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

睡眠の不調が続き

 

 

 

夜中に目が覚めて朝まで寝れず

3時間半睡眠でそのまま仕事!!

 

 

とか

 

 

23時半に寝て0時に目が覚め

そこから3時まで寝れず

 

 

みたいなのが同じ週にありまして・・・

 

 

 

とくに昼に眠くなるわけでも無いし

夜も0時まで起きていられたのですが

 

 

 

 

これが噂に聞く

ホルモン異常なのか!?

 

 

 

いつまでも若い気でいるのに、

体は正直だなー。。。

 

 

 

 

今月もまたイライラがひどく

触るものみな傷つける状態。

 

 

もうPMSとか関係なく

感情をコントロールできない。

 

 

毎日、命の母をボリボリ食って

仕事に臨むも

 

 

30代男子のプロジェクト進行の下手さに

ブチギレてしまい

 

 

つまり最終的にはこうしたいんだよね?

これ決めないと先進まないし

こうに決定!!

 

 

と発言を遮り、会議を仕切って

バッサリ終わらせてしまった。

 

 

みんなに感謝はされたけど

やり方が感情的すぎたなーと反省。

 

 

 

その前には、

おっさん(42歳)が

言葉を遮って

ぜんぜん話を聞いてくれないので

嫌味で応戦したら

まるで口論のようになってしまい

 

 

 

人間性が悪くなっている気がする・・・

 

 

 

管理職としての危機・・・滝汗

 

 

 

当然、娘にも怒鳴り散らします。

 

 

塾の成績が良くてこうだから、

成績落ちたらどうなるかわかんないな・・・。

 

 

 

もともと売られた喧嘩はきっちり買うし

すぐキレる性格なんだけど

 

 

近年はちゃんとセーブしてきたつもり・・・

 

 

でも、いまはイライラで人◯せそう悲しい

 

 

 

 

このままだと周りも自分もつらいので

ついに婦人科を予約いたしました!

 

 

もう自然治癒は期待しない。

 

 

 

会議の都合と合わせてたら

3週間後の平日になってしまったオエー

東京の婦人科は激戦です。

 

 

 

またレポ書こうと思います。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

ダイエットの方は、

停滞期を乗り越え

開始から-3キロ。

 

でもむかしほどストンとは落ちないです。

 

 

1ヶ月ぶりに会ったママ友に

 

「痩せた?」

 

とすぐ気づいてもらえました。

 

 

 

最近はワキのリンパをほぐすのに

ハマっています。

 

 

 

 

あすけんも続いてます。

 

毎日お腹すいた状態で寝てる。

 

 

 

栄養素が足りないと指摘される日も

多かったけど

旬のピーマンは最強。

 

 

これ、美味しくて何回も作ってる。

私はむね肉をチンジャオロースみたいな

切り方をしています。

 

 

 

おやつにふるさと納税のナッツも活躍。

1袋178kcal
これも脂質が高いのでたまーに、です。

image

 

塩味じゃないので、娘のお気に召さなかったようで
独り占めです。
 
 
 
暖かくなってきたので

休日はあまり電車使わず

6~8キロぐらい歩いてるんですが

スリムウオークの燃焼レギンス履いてたら

夜にモモがピクピクしてました。

ま、普段歩かないしね。

 

 

 

 

洗い替えにライザップのも買ったけど

これ、前に指ひっかけて

破いたことがあったんだった爆  笑

 

 

 

梅雨が始まるまでいっぱい歩こうと思います!