インスタ映えする橋を見てきた!(小学生連れ!ベトナム旅行記) | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

旅行記の続き!

 

 

ホイアン2泊のあとは、ダナンへ移動。

 

 

11時すぎに到着したので

チェックインまで

ホテルに荷物を預かってもらい

でっかいスーパーへ。

 

ダナン Goダナン

 

バラマキ菓子をしこたま買いこんだあとは

 

 

お腹空いたし、座りたいし・・・

目についたケンタッキーに入る。

 

 

ごはん付きのセットにしました。

 

ダナン グルメ 食べるべき

 

 

このソースが信じられないぐらい美味しいよだれ

 

 

アルミホイルで包まれたチキンも

スパイシーでご飯によく合う・・・!

 
2人分で720円!
 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

買い物のあとは、ホテルに戻ってチェックイン。

 

 

ホテル探し中に

海沿いか川沿いで悩みましたが、娘が

 

「川をみる旅行ってあんまりないから

川がみれるホテルがいい」

 

というので

クチコミの良い4ツ星ホテルを予約!!

 

 

かわいい!

ダナン ホテル おすすめ

 

バスタブの使い方の正解がわからない。

娘はこの中に座ってシャワーを浴びていました爆笑

 

ダナン ホテル おすすめ

 

 

眺望にこだわったので

通常の部屋より少し高くて1泊8,000円。

 

 

ドラゴン橋が見れるよ~

ダナン ホテル おすすめ

 

プールで少し泳いだけど風が強くて寒かったー

横にバーがあるのでスタッフさんもいます。

 

ダナン ホテル おすすめ

 

ホテル近くを散策して

 

ダナン 観光 子連れ

 

またホテルで休憩したあと、

名物バインセオの有名店「バーユーン」へ。

 

ダナン グルメ 食べるべき

 

バインセオと野菜をライスペーパーで巻いて

ピーナッツソースをつけて食べる・・・!

 

 

めちゃくちゃ美味しいラブ

 

 

ベトナム料理は野菜をたくさん食べれるので良い!

 

 

つくねは5本セットを頼んだけど

娘が気に入り、さらに5本おかわりを。。。

 

 

ビールとジュース×2も頼んで1,300円で満腹!

 

 

 

そのあと、火を吹く橋を観に・・・

 

ダナン 観光 子連れ


水も吹くよ。

ダナン 観光 子連れ

 

もちろん濡れたのですが、超たのしかった爆笑

 

 

もはやフェス!

 

 

夜遊びバンザイ!

 

 

 

ホテルの夜景も美しいー。

大型ビジョンが邪魔だけど・・・

 

ダナン ホテル おすすめ

 

 

翌朝は朝ご飯を食べてから

すぐチェックアウト。短かったなー。

だからこそ、この立地で正解でした◎

 

 

 

 

タクシーでオプショナルツアーの集合場所まで向かい

バス1時間ほどでゴールデンブリッジ!

 

ダナン 観光 子連れ

 

 

まー観光客が多かった・・・。

 

ダナン 観光 子連れ

 

そして暑かった~・・・。

 

 

併設のテーマパークはいまいち見どころがないので

アトラクション同じの何回もやって終了。

 

ダナン 観光 子連れ

私は乗らなかったです。怖いので。

 

 

 

 

街に戻ってからは海を観に。

 

ダナン 観光 子連れ

 

遊泳禁止なんだけど泳いでる・・・。ダナン 観光 子連れ

 

ふと思いついてナイトクルーズに参加。

ダナン 観光 子連れ

 

2人で1,500円なのに

ペットボトルの水とフルーツ付きびっくり

 

ダナン 観光 子連れ

 

とにかくキラキラギラギラした街を

45分満喫しました。

 

ダナン 観光 子連れ

 

そのあとはまた名物料理を食べに・・・

 

ダナン 観光 子連れ

 

「お腹すいてないのに食べれるかな?」

と思ったけど、美味しすぎて、秒で消えました。

 

 

スープは私の苦手なセロリが入ってたけど、

それも気にならない美味しさで一気飲み爆  笑

 

 

 

21時、ホテルに歩いて戻り

預かってもらってた荷物を受け取って

タクシーで空港へ。(10分ぐらい)

 

 

満喫しまくったぞ~~~~!

 

 

最後にちょっと事件あったので

Noteに書きました。

 

 

 

次回は最終回、かかったお金について札束