ひまひまGW途中経過とダイエット進捗 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

旅行記は一旦中断しまして

GW前半の思い出を・・・。

 

 

 

連休初日は朝のんびりして、

娘におもちゃ箱の断捨離をしてもらいました。

 

 

おもちゃ箱=床に落ちてる娘のものを

私がノールックで突っ込んだ箱

 

 

ちょこっと1時間ぐらい勉強したあと

 

 

娘は児童館のイベントに行き

私はスーパーへ買い出しに行ったり

アマプラで映画観ながら

裁縫道具のバッグを作り直したり~

(サイズが小さすぎたので・・・)

 

 

 

2日目は面会日!

わたしは美容院行ったり

塾からもらった合格体験記の冊子読んでました。

 

 

3日目は

面会日で遊び疲れて

10時まで起きてこなかった娘

VS

ここ2日、勉強時間が少なく進みが悪いので

計画通りに進んでないことにイラッとする私

 

 

13時までに計画表のここまで終わらなければ

びっくりドンキーは無しにする!

 

 

と言い放ち、大喧嘩。

 

 

 

そんな中、娘は過去のマンスリーテストの算数を

本番と同じ50分で解き直し、

129点とれてました。

 

計算ミスがなくなったのですが

スピード落ちたのか最後まで解けず。。。

引き続き特訓が必要です。

 

 

 

で、14時にやっと食べれた。

 

 

865kcalポーン

子育てで太る原因がここに・・・!

 

 

 

3連休、アマプラで見た映画は4本。

当たりが多くて

「トップガンマーヴェリック」

「青と白とロイヤルブルー」

「Winny」

おすすめですラブ

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

あいだの平日は娘はもちろん学校。

私も仕事です。

 

 

 

弊社、10連休の人が多すぎて

ほぼすべてのミーティングがなくなったのですが

私はそんな日にこそやりたい仕事を溜めていたので

元気に出勤(在宅勤務)です。

 

 

 

やりたかった業務が片付いたので

本日5/2はお休みにしちゃった!

 


せっかくなので皮膚科でほくろと

シミ取ろうと思ったんだけど

みなさんお休みで・・・。

 

 

朝からひとりカラオケ

銀行でピアノの月謝用のピン札ゲット

 

 

ぐらいしかネタが思い付かず・・・。

 

 

わざわざ往復8キロの場所まで

歩いて行ってきました。暇すぎる。

 

 

 

ダイエット中に外食はしたくないので

昼に帰宅したら

再度出かける気力ゼロ・・・。

 

 

 

昼寝しちゃった爆笑

 

 

いいの、明日また電車で遠出するから・・・。

 

 

 

夕食は凝ったものを作るでもなく

ベトナム旅行のお土産に買ってきた

フォーです!!!1袋41円。

 

作り方は英語でも書いてるよー!

 

 

ゆでたまごとニラとサラダチキンを

トッピングして食べました。

 

めちゃくちゃ美味しいラブ

20袋ぐらい買っておけばよかったー

 

 

3/8から始めたダイエット、

25日目で-1kg

いまだに-1.5kgなのですが

 

 

日々、これと

 

 

これをやって

 

 

パンツやスカートがゆるゆるですラブ

 

 

あと、動画見つからないけど

二の腕が細くなる体操もやってます。

 

 

そっちの効果はまだです魂が抜ける

 

 

 過去の【ひまひまGW】のブログ記事はこちらから。