ランタンが有名なホイアンでぶらり散歩(小学生連れ!ベトナム旅行記) | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

というタイトルをつけてみたものの

 

 

暑すぎて

ほとんどホテルの部屋かプールにいました爆  笑

 

 

 

観光で有名な「旧市街」へは

ホテルから徒歩で10分かからないぐらいなのですが

歩道にバイクがたっくさん駐車されているため

車道に出て歩かないといけないし

どんな狭い道でもバイクが来るので

めちゃくちゃ危険です。

 

 

ガイドブックで有名なこちら。

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生 ランタン

 

ランタン屋さんなんですけど

なんと、自撮りにはお金が必要です!!

遠慮なく撮れていいシステムだと思います!

 

まぁ、1人60円ぐらいなんですけど。。。

 

 

娘にスマホで私を撮らせていたら

店番のクールなおばちゃんが撮影指導してくれてました爆笑

 

 

撮影待ちの行列ができるほど!

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生 ランタン

 

 

街はとてもカラフルで

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生

 

 

どこを撮っても絵になるのですが

 

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生

 

とにかく暑い!!ハンディ扇風機が大活躍。

 

お寺もカラフルだった。

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生

 

 

スタバも黄色い。

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生

 

ランタン祭りが有名ですが、

ランタン祭りの日より

普段の日の方が明るいらしい。

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生

 

やらなかったけど、灯籠流し。

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生

 

 

ガイドブックに載ってるお店って

ベタかな~と思ったんですが、

ほんとうに安くて美味しい。

 

 

海老入りワンタン。(料理名は「ホワイトローズ」)

エビ嫌いの娘もぺろり。

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生 グルメ 食べるべき

 

 

これは揚げワンタンの上に

ラタトゥイユみたいなのが乗ってて激ウマ~

エビもプリっと~!

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生 グルメ 食べるべき

 

ビールも130円だし、

ジュースも絞ったやつで美味しいし

毎晩通いたいぐらい。

 

 

お会計1,300円!

円安をものともしない物価安キラキラ

 

 

 

2日目の夜に行ったレストランも

3品+ビール+ジュースで2,000円!

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生 グルメ 食べるべき

 

これ以外にフォーも注文。

 

フルーツのおまけつき!

この旅では大好きなスイカをめっちゃ食べました。

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生 グルメ 食べるべき

 

 

有名なコンカフェ。

内装おしゃれなだけじゃなくて、

めちゃくちゃ美味い!

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生 グルメ 食べるべき

ビックサイズのカフェと

マンゴースムージーで約800円。

 

 

業務用扇風機はついてるけど

クーラーがついてない。窓が開いてる。

 

 

グアムとかは

店内やバスをガンガンキンキンに冷やしてて

羽織もの必須!だったけど

ベトナムはあんま冷房強いところなかったなー。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

そしてバインミー。

 

めちゃくちゃ美味かった。。。ラブ

結局1回しか食べれなかった。。。

 

ベトナム 旅行 ホイアン 子連れ 小学生 グルメ 食べるべき

結構大きいけど2つで430円でーす。

 

 

 

娘、初めてみたものをあまり食べないので

ベトナム料理どうかな~?と不安だったんですが

どれも果敢に挑戦し、

おいしさに目を丸くしていましたラブ

 

 

 

続きはこちら