折れにくいシャーペンに感動。 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

娘、ちょっと前からピアノ(キーボードタイプ)に

入ってる曲をBGMに勉強するようになって

なんか家の雰囲気が上品っぽくなってたんですけど

まらしぃさんの動画をおすすめしたら

ドハマリして、いまはずっと流れてます。

 

 

 

 

さて、

 

シャーペンに

芯の太さのバリエーションがあるとは知らず

間違えて0.3を買ってしまった私。(1年ぐらい前の話です)

 

シャーペン 落とし穴

 

これの芯がまあポキポキ折れるわけネガティブ

 

 

 

使い慣れてる娘はまだマシなんだけど

 

 

うっかり私が使おうとすると

紙にペン先ついた途端のポキっ!

カチカチ→一文字目でポキッ!

の繰り返し。。。

 

 

ムカつきすぎて

捨ててやろうかなと思ったけど

替芯を買ってしまったんだった。

 

 

750円もしたやつね!

 

 

 

となると

こんどは芯がもったいなく感じて

0.3の折れにくいシャープペンを買ってしまった。

 

 

 

 

エンドレス・・・。

 

 

 

 

 

これは・・・罠か!?

 

 

※悪いのは私です

 

 

 

最初から0.3のシャープペンを

捨てるかメルカリで売っておけば・・・。

 

 

 

デルガードが人気だったけど

私が行った店は0.3が売ってなかったので

オレンズにした。折れんず。。。

 

折れにくいシャープペン
 
名前変だけど、たしかに折れにくいですお祝い
 
 
私の好きな「重みが適度にあるペン」で
書きやすく、
娘も喜んで使っています。
 
 

 

 

学校やテストのときは

もちろん鉛筆を使います。

 

 

有名メーカーをいろいろ試した結果

三角のが気に入ってるようなのでヘビロテ中です。

持ちやすいしコロコロ転がらないからいいよね。

 

 

字が下手なので、名入れもしてもらってます。

 

 

 

繁忙期は届くのが遅かったりするので

だいたい残り5本で発注キラキラ