カルディの「ケバブの素」が最強。 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

先週は仕事が大変だった~・・・

 

 

ヨソのパワハラ部長に白黒つけにいったり、

40代も半ばになって協調性のない他チームの男性に

クレームを申す業務、

自分ちの業務を人に押し付けがちな

別の部署のリーダーに

先手を打って業務を押し付ける業務、など

楽しくない仕事がいっぱいで

心が疲れ。。。ゲロー

 

 

 

さらに、期末なので

自チームのメンバーへの内示、

期末の個人評価の作文(自分+メンバーの分)

部長と誰を昇級させるかの相談、

来期の体制検討、など

やることてんこ盛り~~~。

 

 

 

なのに、木曜は

ウトウトしてたら地震で起こされ

夜中に何度も目が覚めて

X(Twitter)に流れてきた大谷選手の妻と

そのファッションが

お茶の間のみなさんが求めていた理想の妻すぎて

そんなうまいハナシある!?と

目がギンギンに冴えてしまった。

 

 

夜中にX見ちゃだめ昇天

 

 

 

昨日の土曜は天気もよかったので

朝から喪服や春のコートなど

クロゼットの中のものを外に干したり

娘とお買い物に行ったりしましたラブ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、カルディの話。

 

 

見かけたらフラっと入ることはあるが

買い物することは少なかったりする・・・。

 

 

そんな中

 

ぬって焼いたらメロンパン

 

に娘がハマったので

なくなると買いに行ってます。

 

 

 

そこで見つけた ケバブの素約170円)


 

 

めちゃくちゃウマイラブ

 

 

液体が入ってます。

鶏もも肉を漬けて、焼くだけ。

 

 

ちょいとピリ辛だけど、マヨネーズかけて

娘もバクバク食べてました。

 

 

ご飯にキャベツの千切りを爆盛りして

その上に乗せると簡単ケバブ丼!!
 

 

鶏肉って味付けせずに冷凍すると

においがきになるんですけど

これだと濃い味にドボンと漬けるので

冷凍もOKグッ

 

 

中途半端に鶏肉が余ったときに

ジップロックで漬けて冷凍しています。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

春休み前なので、2月に行った

無料の科学館のレポを。

 

 

 

2月、塾のない期間の土日、

予定がなかったので

「行きたいところメモ」にあった

みなと科学館へ行ってきました。

 

 

 

東京都港区、

最寄り駅は日比谷線の

神谷町駅か虎ノ門ヒルズ駅です。

 

 

 

初めて虎ノ門ヒルズ駅に降りました。

「ぼく、トラのもん」だそうです。

 

 

 

3分ほど歩いたビルの1階にあります。

あまりにも外観が普通のビルすぎて

見過ごしそうです。

 

 

・プラネタリウム以外は無料

・4歳~小6ぐらいまでは楽しめそう

・展示パネルにフリガナ振ってないので

お子さん1人で読めないものも出てくるかも。

 

 

広くないのですが

興味深い展示がたくさんで

 

ゲームっぽい体験型のものも

10個以上ありまして

 

みなと科学館 混雑

 

 

日曜に行きましたが

混雑なく、2~3組待てば遊べる程度でした。

 

 

大学生っぽいカップルも何組かいましたが

大人も楽しめるのでいいかも!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

2階は気象科学館で

津波のデモンストレーションの装置とか

竜巻を発生させる装置とか

クイズとか

 

みなと科学館 混雑

 

 

2時間ちょい滞在。

ふらっと行くにはちょうど良かったです!

 

新しくて、きれい!

 

みなと科学館 混雑

 

春休みにおすすめです。