2023遊び納め!2年ぶりのディズニーランド! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

冬期講習前半が終了し、娘も連休突入お祝い

 

 

娘リクエストの冬休み企画第一弾

2年ぶりディズニーランド

に行ってきましたー!

 

 

自分史上一番混んでました

 

 

そもそも平日かコロナ禍にしか

行ったことなかった気がします。

 

あと、娘が小さい頃は

マウンテン系乗らなかったので

いまほど待ち時間を気にしてなかったな~にっこり

 

 

 

8時半に舞浜駅に到着。

左奥に絶望的な人だかり。

年末年始 ディズニーランド 混雑

 

が、坂道を降りて右っかわの列に並べば

この5分の1ほどの人数で

10分ほどでセキュリティ通過できました。

 

うまく分散させればいいのに。。。

こういう不公平なところちょいちょいあるよね。

 

年末年始 ディズニーランド 混雑

 

プライオリティパス(無料)で

娘が好きなモンスターズインクを予約し

 

ポップコーンを補充して(大行列で15分かかった)

 

 

ハニーハント(85分)に並び

イッツアスモールワールド(20分待ち)

 

 

少し早めのお昼ごはんは

ベイマックスのハンバーガー。

 

 

11時からとれる

プライオリティパスの2つめを

とりわすれたことに気づいたのは12時ゲロー

欲しいものはもうぜんぶなくなっていた

 

 

美女と野獣の

プレミアアクセス(2,000円/人)も

売り切れ・・・。

(11時半ぐらいにはなくなっていたとの噂)

 

年末年始 ディズニーランド 混雑

↑このあと娘とスティッチはハイタッチしてた

 

 

 

昼食後に

モンスターズインクに行ったあとは

 

 

もう並ぶしかない!!!

 

 

ビックサンダー90分待ち

ウエスタンリバー鉄道20分待ち

ベイマックス90分待ち

 

 

昼のパレードはビックサンダーの待ち中に

遠目から観て

18時半のエレクトリカルパレードは諦めあせる

 

 

娘は

 

私、よくこんなに待てたわぁ

 

 

って言ってましたが

本を3冊も持ってきたせいでリュックが重く

座りたいといい、

ちょいちょい行列を離脱していました。

 

年末年始 ディズニーランド 混雑

 

 

18時頃、

ガストンのお店で夕食を買って

美女と野獣100分待ちの行列に

並びながら食べましたオエー

(朝は205分待ちだった!)

 

 

私は美女と野獣が

いちばん好きなアトラクションです。

 

 

上空の気流の関係で

花火が中止になったとのことで
 

 

本日3回目の

ポップコーンを補充したあと

イッツアスモールワールド(5分待ち)へ。

 

 

ギリギリでお土産屋に行ったら

棚がスッカスカ

閉店間際なのに補充していました。

 

年末年始 ディズニーランド 混雑

 

 

この日は比較的あったかい日で

(最高15度、最低6度)

日差しの強い昼間は汗ばむぐらいでしたが

朝と夜は寒い~

 

 

夕方からは念のためヒートテックシャツと

ヒートテックタイツを装着したけど

手袋やマフラーの出番はありませんでした。

※家を出た時はキャミ+ニット+薄手コート+薄手パンツ+靴下でした。

 

 

とはいえ日陰の行列では足が冷えるので

 

靴の中に入れる

ホッカイロは必須である!

 

と思いました。忘れたんですよオエー

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

今回はお土産に1万円使いました。

 

 

娘がもらってきた

数々のお土産をお返しする機会なので

予備入れて9人分購入オエー

 

 

あとは、最近会社で

定期的に出社日があり

そのたびにいろんな方に

お土産もらってるので、私もお返し用に買って

 

 

娘がシャーペン欲しいっていうので

正月に会えない甥や姪にも

同じものを買いグッ(1本800円)

 

 

 

娘が子供料金(4~11才)で行くのは

これが最後かもしれないし

私と行くのも最後かもだなぁ。

(中学になったら友達と行きそう)

 

 

 

・・・ってことは

私は最後だったのかもしれない爆  笑

 

 

 

カメラ+リュック(3キロ)とコートの重みか

翌朝、全身打撲のように痛かったです。

 

 

娘は朝はダラダラしてたけど

昼前からいつも通り塾の宿題をしはじめましたびっくり

 

 

みなさまよいお年を~!

 

年末年始 ディズニーランド 混雑

 

●子連れディズニーの関連記事●

 

1歳児ディズニー☆ランドかシーか!?乗れたアトラクション

1歳児ディズニーランド☆食べ物と持ち物のハナシ

平日の子連れディズニーシー(2歳9ヶ月)

大人1人+こども1人でディズニーランド行ってみた(2歳10ヶ月)

またまたまたディズニーランド!(3歳)

最後の無料ディズニーランド(3歳11ヶ月)

3歳11ヶ月、スプラッシュマウンテン初体験

パリでディズニーランドオフィシャルホテルに泊まる!

ディズニーランドパリのアトラクション!

ディズニーランドパリからバスで空港へ!ついに帰国

1年半ぶりのディズニーランド(5歳・平日)

クリスマスディズニーは平日でも混んでた&防寒対策

子連れディズニー、シーは難易度高かった!(6歳)

コロナ禍のお正月ディズニー(2021)

年末ディズニー、満足度20点(2022)