あけまして2024☆人生初おせち | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

あけました。

ことしもよろしくお願いします!

 

 

ついに

 

 

人生初のおせち

 

 

食べちゃいました。

 

結婚してた頃に義実家や親戚宅で

単品でいくつか食べたことはある。

 

おせち いつ食べる 中身 意味 子供

 

 

おそらく販売店が工夫を凝らして

美味しくしてるんだろうけど

魚介系は味が濃かったので

ビールで流し込みながら

食べないといけないかんじネガティブ

 

 

 

娘と意味を確認しながら食べて

(塾でも理科のときにこの話になったんだって~)

 

 

 

美味しかったものに

チェックをつけてもらうと、こう

 

・鱈の旨煮

・栗甘露煮

・伊達巻

・チキン三昧

・高野豆腐

 

 

来年はこれだけ単品で買おうかな!?

気が向いたら。。。

 

 

チキン三昧、これのこと。

実家では正月以外にも出てたな・・・

これは作ってもいいかも!

 

 

 

 

大晦日はわりとフツーの晩ごはん。

 

・タン塩(味付きのものを買って焼いただけ)

・ブロッコリーのおかかマヨ和え

・スープ

・給食で美味しかったというこぎつねごはん

年越しそばは、1玉を半分こ

 

大晦日 メニュー 年越しそば いつ 子供
 
こぎつねごはん、美味しいです
 

 

ワイングラスを出したら

「今日なんか特別な日だっけ?」

と言われました爆笑

 

 

まぁ、一年終わるだけの普通の日だよ。

ビールとジュースで乾杯しました。

 

 

年越しそばを食べながら娘が

 

 

細く長く、長生きしていくためだよね

 

 

と言うので、ハッとしました。

 

 

いつもの癖で

半分に切ってしまったのだったオエー

 

 

長い麺、食べにくくない?!

パスタも半分に折ってから茹でてます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

元旦は起きるのが遅かったので

朝20分ぐらい勉強して、昼前からお出かけ!!

 
 
劇団四季~!
 

劇団四季 アナ雪 座席 見え方

 

事前に調べた情報から

2階席をとっといてよかったです!

舞台全体がよくみえる!

 

 

一昨年のライオンキング以来2回めですが

 

 

プロジェクションマッピングの演出がすごい!

舞台転換も素晴らしいし、

ダンスも面白いし

随所に散りばめられたサプライズ!

 

 

なにより、歌!!!伸びやかな声!

 

 

 

素晴らしい2024年の幕開け✨

 

 

 

 

・・・と思っていたら地震が・・・えーん

 

 

 

今回は浜松町の劇場だったので

モスでおやつ食べたあと

増上寺に初詣に行ってきました。


 

おみくじは大吉!

小銭が200円しかなくて、娘しか引けず・・・

 

 

 

帰宅後、夜におせちを食べたあと、

いつものように勉強!

 

 

 

残り少ない娘の休み、

もう出かける用事はないので、

勉強したり、スーパー行ったり、勉強したり

で過ごしたいと思います。

 

 

 

みかんがなくなったので

年始からさっそくふるさと納税しましたウインク