小学校高学年、来年用のアウターを買う | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

日々、つらいニュースが多いのですが

あえて触れずに日常のネタを。

 

 

今日から冬期講習後半戦スタート!

 

 

最近体力が落ちてる私は

整形外科の通院のあと、

遠くのスーパーまで

歩いて行ってきました。

 

 

11月につき指をして

そこからローラーもできなくなったのと

冬休み前半がレディースデーだったので

ラジオ体操もサボリ気味だったんだよなあ。

 

 

娘、冬休み中は

 

 

午前 2時間

昼or冬期講習 2~3時間

夜 2時間~2時間半

 

 

というスケジュールで勉強しています。

 

 

ディズニーの日はさすがに勉強しなかったし

お出かけ予定の日は

通常の土日と同様に

昼の勉強なしの日もあるけど

 

 

正月だからとサボることなく

漢字検定の勉強まで

それはそれは楽しそうに勉強していました。

 

 

勉強以外の時間は

iPadで絵を描いたり本を読んだり。

 

まあだいたいテレビ観てます。

たまにYoutube。

 

 

初めてみたSASUKEにドハマりで、

同じもの2回観て

 

 

昼にやってたSASUKE甲子園も偶然録画してたので

それも観て・・・

 

 

ディズニーランドの

イッツアスモールワールドの壁に描かれた絵をみて

「SASUKEの第◯ステージのやつだー!」

って言ってました。やめて。。。

 

 

 

初売りに行かない私は年末に

娘の来年用のアウターを購入。

 

 

ジーユーの

GIRLSヒートパデッドボアキルティングコート

が¥1,490だったのでお祝い

 

 

去年ピンクを買って

今年も日々着てるのですが

可愛いし安いから同じものを買ってしまう。

 

 

が!ポケットの生地が去年のと違うー

去年のほうがかわいい気がする・・・

 

 

ま、安いからいいけど!

 

 

 

 

 

ユニクロのフリースも

毎年シーズン終わりに安く買ってたけど

今年は2週間ぐらいしか着なかったし

140なので来年も着てもらおう!

 

 

↓これが好きでよく着てます。

ゆったりしてて楽なんだって~

 

 

 

あとは寒がりの娘のために

ヒートテックを買おうと思ったんですが

化繊を嫌がるので

ベルメゾンのホットコットにしました。

綿95%です

 

 

 

ユニクロにも綿100のヒートテックあるけど

首が詰まりすぎてるんで

トレーナーの首元から見えそうで避けました