1歳児ディズニーランド☆食べ物と持ち物のハナシ | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

先日書いた1歳児ディズニー☆ランドかシーか!?乗れたアトラクション
書ききれなかった食べ物と持ち物のハナシを好

ディズニーランド パレード 1歳

 

基本的な普段のお出かけの持ち物

+あったほうがいいと思ったものは


上着!
さすがに真夏は不要かもですが、

微妙な時期は必要かと。
ディズニーは都内と気候が違います!!!

とくに風!強い!!

(だから冬は行かないことにしてる)



日焼け止め
曇りだったので油断してたら
翌日真っ赤に・・・!
いちおうSPF50だったんだけど汗で落ちたかな?


あと、ポップコーンバケツ、
買いかえようと思ったら
欲しい柄がたまたま売ってなくて。。。

(事前にホームページ調べてたのに。。。。)

他に買いたい柄もなかったので、
紙の箱のを買いました汗
テンション上がらないよね。。。
 
 
 
荷物が多いので
ベビーカー必須!
 
昼寝でも寝てくれたので助かりましたー!

エルゴは持ってったけど使わなかった!
 
 
レンタルベビーカーは荷物入れが
うちのより大きめで、
借りてもよかったかな、って思いました。
 
後日追記:レンタルベビーカーは運転しにくい
 
 
 
ベビーカーの難点は
東京駅から京葉線への乗り換え!

長すぎるエスカレーターは
子ども乗せたままじゃ厳しいし、
エレベーター狭いので人多いと乗れないし
 
もっと効率のいい行き方あったのかな?
調べとけばよかったー、、、



雨 or 降りそうなら

ベビーカーのレインカバー
もしくは荷物の雨よけにでっかいゴミ袋


が必要。
 
 
アトラクションの外に放置しないといけないので
出てきて雨に濡れてたらがっかりですよね、、、
 


雨つながりで

レジャーシート
があれば濡れたベンチにも座れる!
 
 

そして、何より持ち込むべきは・・・
 
子どもの食事!!
 
 
月齢によっては迷わず離乳食だろうし
大きかったらお子様ランチなんだろうけど
そこまで食べない1歳児。

※うちの子はとくに少食なので・・・
 
それでも
 
レストランに入れば
とりわけで何か食べさせることができる!

と思ってたら、寝てしまった、、、
 
 
置きた時に食べれるものを
いろいろ探してみたんですが

(どこに何が売っているか分からないので歩きまわった)
 
 
トゥーンタウンのベビーセンターには
離乳食しか売ってなかったし、
おにぎりとかパンとか売ってるだろー
と思ったんだけど、売ってないとのこと
(2015年の情報)
 
 
 
チュロスとか、チキンとか、
子どもには厳しいものばかりよ、、、
 
 

お弁当は持ち込み禁止らしいのですが
おにぎりはニューデイズで買って持ち込めば
よかった、、、まじ後悔。
 
 
 
なんとか食べれそうなものを探していると
(※ムスメは初めて目にする食べ物をあまり食べない)

 
ジャングルクルーズの前のワゴンで
カットフルーツをカップに詰めて売ってたので
それを買いました。
 
 
410円と高級品だったけど、
喜ぶ顔が見れてよかったです(涙)
 
 
あとはポップコーン、
食べるの初めてだと思うんだけど
キャラメル味をむさぼり食ってました。

しょうゆバターはいまいちの様子。
 
↓とてもゴキゲン心
1歳児ディズニーランド☆食べ物と持ち物のハナシ

 
 
あとはワッフルも食べた。
ごはんというか、おやつ・・・。
これは我々にも晩御飯となりました
 
ディズニー 食事 1歳 困った

大人だけが食べたお昼のバーガーはミッキー型。
味は普通。
 
 
ちょっと時間をずらして行ったので
テラス席に座れて
ここからバッチリ昼のパレード見れました。

1歳10ヶ月 ディズニー 食べ物
 
 
 
次回は来年になると思うのですが
昼寝の前に早めにレストランで昼ご飯を食べて(11時とか)
夕食も17時とかに行こうかな、と思いました!
 
イクスピアリに行くという案もあるけど、
めんどくさい距離だよねー
 

 
あと、そんなこんなを調べるガイドブック
買っていけばよかったな、とハートブレイク
入り口で配ってる地図、
不親切で何も解決しないんだもん (´Д` )


ちなみに今回はパスケース(1,300円)しか
グッズを買わなかったので
食費5,300円、とあわせても
ぜんぜんお金を使わなかった。。。
 
 
- - - - - - - - - - - - - - 
 
 

雨上がりの特権!?
お掃除のおねえさんが雨水をつかってほうきで絵を描いてました。

1歳10ヶ月 ディズニー ランドかシーか
 
 
子連れディズニーの関連記事