コロナで実家に帰省を断られた! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

母方の祖母には子供が3人いて
私40歳を筆頭に30歳ぐらいまでの

孫が9人います。

 

 

先日母と電話して知ったんですが

未婚 2人
バツイチ 3人
バツイチ→再婚 1人
既婚 3人


ってなことになってました。。。


おばあちゃんに心配かけて申し訳ないな
って思ってたけど
罪悪感が薄れましたウインク


他の代では離婚してる人はいないので
そういう家系ってわけではないです。

 

 


ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

8月、青森の帰省警察が話題になった頃

 

 

 

 

祖母からも母からも

 

シルバーウィークの

飛行機キャンセルしたら、、、?

 

と言われました。

 

 

まあ、気持ちはわからんでもない。

 

 

うちの実家、超ド田舎だもんな。

 

 

どうしても!というほど

帰りたいわけじゃないし

友達もおばあちゃんも

長生きするやろ真顔

 

 

と、こちらはあっさり

諦めがつきました。

 

 

最初予約したGWもキャンセルし

シルバーウィークもキャンセル・・・。

 

 

年末は別の旅行を予約しているので

もうしばらく帰りません。

 

 

最後の帰省いつだっけ・・・と調べたら

2019年1月でしたびっくり

 

 

母は、私が大学で関西に行き

就職で上京したとき

「自分に縁がない子」

と思ったそうです。(ひどい話や)

 

 

そこは田舎の一少女であった私の

成り上がり計画の一環だったので

縁もクソもあるかボケ!

と思っていたのですが

近年は本当に縁のなさを実感します。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

キャンセル料、、、ショボーン

 

と思っていたのですが

 

 

なんと、

乗ろうと思っていた便が欠航になり

 

代わりの便が気に入らなかったら

払い戻しができる

 

とのことで罪悪感なく、

キャンセル料もなく、

払い戻しできました♫

 

 

 

ラッキーガール!お祝い

 

 

 

※コロナで過去に3回キャンセルしているが

一度もキャンセル料払ってない。

 

 

 

「またJALをご利用ください」

とおっしゃっていたので、

 

 

 

そう言われちゃ

しょうがねえなあ

 

 

と、電話を切ってすぐ、

代わりの便を予約しました。

 

 

行き先は・・・

 

 

 

 

給付金の使いみちにと考えていた

 

 

 

 

 

 

長崎

 

 

 

です。

 

 

 

おともdeマイルがとれたので

帰省と変わらぬ料金でフライトを

予約することができましたお祝い

 

 

GOTOキャンペーン対象外なのは

残念だけど...気にしない!

 

 

 

金曜夕方の便でフライングシルバー!

 

 

早く空港に着いたのでおやつ食べて

展望台行って、

はやめにセキュリティ検査受けたけど

キッズスペースも閉鎖されてた。。、

 

 

 

 

 

嵐ジェットが見えるところに座って

スマホで撮りに来る人々を眺めてました。

 

 

女性もおじさんも

 

とりあえずみんな撮りにきてた!

さすが国民的スターだなぁ。

 

 

さて、JAL機内。

コロナ対策で

入り口でアルコールティッシュを

配ってくれました。

 

 

ブランケットや枕の貸し出しはなし。

 

 

飲み物は綾鷹かリンゴジュースの二択。

子供だけパックジュース。

 


 

 

快適なフライトを楽しみました!!

 

 

長崎は、私は中学の修学旅行以来で

むすめは初!

 

 

経済、回してきます!

 

 

続き↓