給付金10万円のつかいみちを決めた! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

アベノマスク、
まだ我が家に届いてないです・・・。
 
近所のママ友宅には
GW前に届いてるのに・・・。
 
 
ポストに「ビラ入れるな」って
貼ってるから?
まさかね。
 
 
要らないから寄付しようと思ってたのに
もらえないんじゃ無理だな。
 
 
※後日談:6月ぐらいに届きました。寄付締め切ってた
 
 
そして、給付金。
 
 
Twitterで回ってくる投稿だと
 
地元の店で外食して地元にお金落とす!
 
がやたらと多いのですが
 
経済まわすほど食えねーよ
 
って感じです。
 
もともと外食苦手だし・・・。
 
 
 
 
 
特に欲しい家電もないし
 
収入も変化もなく、
 
貯金も味気ないので
 
なにか記念に、と考えたところ
 
 
 
子ども用るるぶ(国内用)から
見たい場所、食べたいものを
娘に探してもらい、
そこに行く
 
 
というのを思いつきましたひらめき電球
 
 
ダーツの旅みたいでいいでしょ。
 
 
私、国内旅行の選択肢が
沖縄しかないので
むすめが何をチョイスするかワクワク。
 
 
- - - - - - - - - - - - - - 
 
 
 
思いついた翌日、
 
見たいもの、食べたいもの、に
付箋を貼ってもらいました。
 
カバーはすぐ外される・・・

 
さっそく難易度高いのキタ!!
 
 
こちら、一般の人は行けないそうですえーん
 
 
その他、私にはない候補がずらずらと。
目のつけどころが違うな~
 
 
飛行機の中から何度も観てるはずの・・・
 
 
九州!目の付け所がしぶい!
 
 
リンガーハット好きだもんね。
 
 
娘が選んだのは以上です。
 
 
ねぶた祭りは今年は中止(8月)
 
 
富良野は7月がベストシーズンなのですが
すでに旅行を予約済み・・・
 
 
というわけで
 
長崎
 
に行くことにしました!
 
 
長崎は以前から行きたいと思ってたので
娘と気が合うー!って思ってました
 
 
ハウステンボスとグラバー園と、、、
撮りたいものいっぱいラブ
 
 
トルコライス、皿うどん、
本場の食べるミルクセーキと、、、
 
 
おみやげはカステラだな!
 
 
 
(追記)行ってきました!