子どもとふたりでの外食、めんどくさい | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

夕食つくるのめんどくさいから

外食にしよう
 
 
みたいなパターン
それなりに多いと思うんですが
 
 
外食のほうが
めんどくさい
 
 
と思っている私です。
 
 
何がイヤって、
 
娘が食べ終わるのを
待つ時間を無駄に感じてしまう
 
 
めちゃくちゃノロノロ食べるので
待ってる時間「これなんの時間?」って
思ってしまいます・・・。
 
 
話しかけるとさらに遅くなるから
無言で・・・。
 
 
家なら家事とか色々片付けられただろうし
テレビも見れるし・・・
と考えると、
外食のときのほうがイライラしちゃう。
 
 
※フードコートで食べさせながら
仕事をしてたことはある。
 
 
そして、
 
食べたい量で
食べたい味を提供してくれる店
 
を考えるのもめんどくさい・・・。
 
 
疲れてるときはビールを飲みたい!
 
でも飲み屋とか
ケンタッキーなんて気分じゃないんだよな、
みたいな時、一体どこへ行けばいいのか。
 
 
お惣菜は20時になると
なかなかいいのが残っておらず・・・
 
お店に行ってなかったときの
がっかり感がハンパないので
ハナっからアテにしてません。
 
 
 
休日のお昼も、
昔はフードコート行くことあったけど
 
最近はスーパーで弁当やお惣菜を買って
家で食べることが多いです。
 

安いし、好きな物食べれるし
席の確保に悩むこともないし♫

 
 
- - - - - - - - - - - - - - 
 
 

とはいえ、
ご飯を炊き忘れたときはピンチ!
 

朝、ごはんのタイマーを忘れ、
翌朝のパンもなかった先週金曜。
 
 
コンビニに寄って
 
「ばんごはん、食べたいもの買っていいよ」
 
って言ったら
 
「ちゃんぽんが食べたい」
 
と。
 
あー!
 
家にあるわそれー!
 
カンタンレシピ ワーママ 時短レシピ
 
 
キャベツもいっぱいあるしー
と思い、帰ってから作りました。
 
 
わたしは
ビール飲みながら
AJINOMOTOの冷凍餃子と
 

丸ごとピーマンのおひたしを食べました。

 

わりとよく作る、

料理研究家リュウジさんの超絶簡単レシピ。

https://www.ism.life/contents/709

 
 
 
コンビニは普段寄らないのですが
セブンイレブンでPayPay払いすると
20%戻ってくるキャンペーン中なので
セブンプレミアムの品や
ビールを買うのに活用しています爆笑
 
20%オフは2019年7月末まで!