母子家庭のひまひまGW2020①動物のお医者さん | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

ゴールデンウィーク突入お祝い

 

 

 

どこにも行けない休日なんて不要!

と思ってたけど

仕事で気疲れたしたので、

休みで良かったと思いますチーン

 

 

 

マンガParkというアプリで

「動物のお医者さん」が

期間限定で読み放題と知り、

起きてから朝ごはんの後もずっと読んで

全巻読み終わったのは13時半!

 

https://manga-park.com/

(アプリをダウンロードして会員登録不要で読めた)

 

 

たぶん実家に全巻あるんだけど

やっぱ名作だわ~~!!

 

 

 

むすめが休日の朝ごはんにリクエストしてくる

「マヨネーズぐるっとして卵いれるやつ」

 

これ、佐藤健のCMのやつだと最近知りました。

 

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/708053/

 

焦がしマヨたまトースト特設サイト

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/products/mayotoast/

 

 

私も食べたけど美味しかった!

 

 

そしてでっかい宅配便を受け取り

ちょっと遠いスーパーに行き

41点7,000円も買い物。

 

ビール6本含むあせる

 

 

ひとけのない公園で

1時間半ぐらい遊んだあと

家に帰り

 

今度は近所の公園で縄跳びの練習。

 

 

暑くてバテてしまったのか

夕食後にまた動物のお医者さんを

読み直してたら

寝落ちしてしまった。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

GWにやろ~と思ってたこと

リストアップしてたけど

祭日や、平日の夜とかに

フライングでやっちゃったりしてます。

 

 

まず、娘のマニキュアマニキュア

 

いつも休日前にしかしないんだけど

 

すでに休みみたいなもんだわ!

 

って塗ってあげた~!

 

 

あと歯垢検査薬

 

唇が紫に染まるやつ。

 

ひさびさにやったけど、そんなでもなかった。

まじめに磨いてるからな♪

 

 

 

そして写真のレタッチのやり直し・・。

 

 

いつもデジイチの写真は

rawというファイル形式で撮影してるので

専用のソフトで明るさを調整しつつ

JPEGに直して

スマホに移すのですが

色をいじらないのでぼやーっとした写真になりがちで、、、

 

 

この暇なゴールデンウィークを使って

修正しましょう!と。

 

 

2019年沖縄旅行の写真をいくつか修正

 

 

 

ヨーロッパ旅行の写真も

やり直したいものいっぱいあるので

GWにちょっとずつやっていこう。

 

ロンドンの公園は青空がキレイだったので

再現できてよかった!

 

 

 

ベルギーの街角(小雨が降ってめちゃ寒かった)

 

 

ディズニーランドパリ

撮ったままの写真はこれなんですが

 

 

ちゃんと調整したらこの通り。

 

 

パンフレットみたいな合成感が出てしまいましたがあせる

 

写真は撮るだけじゃだめだなって。

 

 

構図を失敗したな~っていう写真も結構多いので

 

もいっかい撮りにいきたい!

 

という気持ちが湧いてきました・・・。