日本美容外科学会JSAS in 大阪 | 美容外科開業医の独り言

美容外科開業医の独り言

美容医療とは人間愛!という信念で仕事をしている美容外科医のブログです。
レーザーなど最新の美容情報や普段の診療で感じたことなど、ぼやきを交えながら書いていきます。
外見だけではなく心も綺麗になり、自信が湧いて幸せになれる、そんな美容医療を目指しています。

ブログ書くのをサボってましたが、先々週は大阪で開催された日本美容外科学会(形成外科系の方ではなくて開業医主体の同名学会JSAS)に参加してきました。



日帰りです。

今回のお役目は当院で人気のたるみ治療器ソフウェーブについての講演です。座長は自由が丘クリニックの古山先生、もう1人の演者は咲くらクリニックの小林先生。

ソフウェーブの基礎理論とその臨床効果についてお話をさせて頂きました。


痛いのが最大の欠点ですが、物理的に皮膚内部を焼くので引き締め感は今までの機器では最大級。

直後は腫れも出たりすることはありますが、治療を受けた方の評価は上々です。

理論や最大の効果を得るための設定など、まあまあ上手くまとめられたかなと。


帰京の足でFotona社の世界的キードクターであるAdrian Gaspar先生を囲む会に参加。

親睦を深めました。


さて、同業ドクター向けのお話し。

次の日曜に、世界最大のレーザーメーカー キャンデラ社のアジア太平洋地区expert summitが開催されます。オンラインです。

今回は討論形式でシミ治療の考え方、血管性病変治療の様々な手法、新しい技術革新、加齢肌の治し方、治療トラブルの対処法についての5つのセッションで構成されています。台本なしの討論なので、喋る側は大変。


私も2つのセッションで登壇します。かなり面白い内容になったと思います。

是非ご参加ください。

キャンデラエキスパートサミット

その関係で土日を使って香港出張してきました。

この話はまた後日詳しく。