予約 | 美容外科開業医の独り言

美容外科開業医の独り言

美容医療とは人間愛!という信念で仕事をしている美容外科医のブログです。
レーザーなど最新の美容情報や普段の診療で感じたことなど、ぼやきを交えながら書いていきます。
外見だけではなく心も綺麗になり、自信が湧いて幸せになれる、そんな美容医療を目指しています。

今は予約状況も比較的空いており、一年で一番暇な時期です。
2週間先の予約にはかなり余裕があり、経営者としては、逆に大丈夫なのかなと不安になる時期でもあります。毎年そうなので、仕方ないと言えばそれまでですが、どうしてこんなに変動があるのだろうといつも不思議に思います。
もちろん会社の都合、決算など、色々あるのでしょうが、バランス良く予約が埋まれば、混んでいる時期もなく、長らくお待たせしないのになあと思ってしまいます。12月下旬の夜などは2ヶ月以上前に予約が埋まってしまいますから。
でも、どんなビジネスでもそういう波はありますよね。特に美容は病気ではないので、日々の生活において一番最後に考えるものです。
もうすぐまた忙しくなってくるので、今のうちにブログを熱心に書き込んでおこう、そう思っています。
今日は何の意味もない、単なる日記になってしまいました。ぼやきですかね。