桜の下で笑うと健康になるって? | 心のコンシェルジュかずみんのブログ '

心のコンシェルジュかずみんのブログ '

自分自身の心との付き合い方、パートナーシップ、その他の対人関係全般をより良くする為のヒントや、楽しくなることなどをお伝えしていきます。

とっても暑い今日


今の気温は25度で、今月後半にかけ

4月としては10年に一度の暑さの

日々になるそう。


桜の話に、季節の服の話


話題にこと欠かないとは言え

乱高下する気温に振り回されて

しまわないように

気をつけたいものです。


妙な温度のお陰で

4月に入ってから少し寒かった事も

あり、まだ残っている桜。


桜を見にいこう!


と夫を誘い出して夕食後に散歩へ


ただ歩きながら 路地横に咲く桜を

見上げながら思い浮かぶことを話する時間


特に何を話したかも覚えてない程

浮かんだ言葉を口にする時間ですが

家に帰ると頭がスッキリしているのが

分かります。


20年以上前に

「桜の下で笑うと健康効果ある」と

テレビ情報を教えてもらったことがあるのですが

聞いた時には「そんなことある?」と

笑ったものの


今になってみると、

見上げて胸を開くことや

香りでリラックスすること、

目に映る柔らかなピンクから

カラーセラピーで心温かくなり、

更に笑うことで免疫力アップ!


そんな理由で

精神的に落ち着くことを指してたのかな?

なんて思ったり。


桜の下で笑うと健康になる


毎年、その言葉を思い出しながら

桜の下をお散歩

理由はなんであれ良い運動になってます。

桜が散ったら桜餅に良さそうな

葉っぱを眺めながら歩こうと

思います(^^)


今日も応援しています♪