誰かが笑っている場所に行くのも いいものだ | 心のコンシェルジュかずみんのブログ '

心のコンシェルジュかずみんのブログ '

自分自身の心との付き合い方、パートナーシップ、その他の対人関係全般をより良くする為のヒントや、楽しくなることなどをお伝えしていきます。

おはようございます。


ここ10日ほど所用で広島に帰り

沢山の方に会ったり、

今は来客が来たりでバタバタ


そんな中、急遽

「吉本新喜劇が見たい」

というリクエストで10年ぶりくらいに


なんばグランド花月へ


キャンセル出たので残席が2つ、

一階と二階です。


という窓口の方の言葉に少し躊躇しましたが

ここまで来たのだから入ろう!と開演5分前に

劇場へと滑り込みました。



昨日の演者さんはこちら

なかなか豪華です。


間の取り方、お客さんとの絡み方

時事ネタを入れつつ笑いをかっさらっていく

芸人さんたち


そして、声を出して笑っているお客さんに

囲まれると つられて自分の笑い声も

大きくなっていきます。


途中、会場が静かになった瞬間に

ツボに入った小学生の男の子が 1人大笑い。


その笑い声につられて、またみんなドッと

笑う


なんだか家族で笑っているような

温かい雰囲気でした。


笑いは伝染する


本当にそうだな、なんて思いました。

大事なのは「意味なく笑っている」だけで

幸せな気持ちになれると知っていること


だから誰かが笑っている場所に行くのも

いいものです。


今日も応援しています♪