久しぶりのセミナーお手伝い | 心のコンシェルジュかずみんのブログ '

心のコンシェルジュかずみんのブログ '

自分自身の心との付き合い方、パートナーシップ、その他の対人関係全般をより良くする為のヒントや、楽しくなることなどをお伝えしていきます。

本間正人さんの研修講師塾で
一緒に熱い時間を過ごした仲間

松原美里ちゃんが大阪で
セミナーを開くと言うことで
お手伝いに行ってきました。

広島では講師をお招きして
セミナーを開催したり、講演会していたので
原点回帰な気持ちでいざ、
デキる秘書風に先生を会場へとご案内しています(笑)

美里ちゃんのセミナーは
保育士さんの悩みに寄り添い、
事例を挙げながら分かりやすく
振り返りまで出来るセミナーで
2時間でここまでやるとは内容濃い

これは全国から依頼くるよなぁ
と感心しつつ

今一度 自分自身の講座も見直し
してみよう

なんて思いながら聞いていたら
急に「課題の分離(アドラー心理学)」に
ついて説明を振られてドキッ
気を抜けませんわ(笑)

最後にも参加者の方から「勇気」や
「共同体」について聞かれて説明を
させてもらいました。

詳しくは下記のアドラー講座で
学んでいただけます。


【講座】ハートに染み込むアドラー心理学



子どもたちに関わる保育園や幼稚園の
先生たちの意識の高さにも触れて、
良い刺激をもらった時間でした。

 話していて、私も熱量あがりました(笑)



◆───-- - -    - - – --───◆

 


幸せな恋愛や結婚を通じて

人生をクリエイトする

Life Style Concierge

https://shiawaseninaru.net