ほんの3分デートでも嬉しくなっちゃう | 心のコンシェルジュかずみんのブログ '

心のコンシェルジュかずみんのブログ '

自分自身の心との付き合い方、パートナーシップ、その他の対人関係全般をより良くする為のヒントや、楽しくなることなどをお伝えしていきます。

今日はほんの3分のデートをしに
新大阪へ。
実家から大阪を通過して東京へ行く
姉と甥の顔を見に行ってきました。


2世帯で同居していた上に、私の独身
生活が長かったお陰か、普通の叔母より
かなり彼の成長と共に時間を過ごして
きた私。
 
だからかな?
久しぶりに会うと嬉しさや、溢れる
愛情でウルっとしてしまいます。
 

親子の理想の人間関係の距離は
他人 < おじ、おば > 親子
のように他人より真剣に、親子ほど
近すぎない関係でいること。

そして、お互いを一人の人間同士
として見ること。

その距離感を
アドラー心理学はおじ、おばの心理学
と岸見先生が例えられます。
(決しておじ、おばの為の心理学では
ないですよ)

その度に、いつも彼との関係に
置き換えながら聞いています。

ただ一緒にいた時間が長い分、少し
暑苦しい叔母だったりするので 
そこは必死に課題の分離(笑)

だからかな?

たった3分のデートでも
嬉しくなってしまう。
会えて良かった!

 

◆メニュー◆
1)幸せな関係を築くアドラー心理学 
    カウンセリングセッション   
2)恋愛心理学講座  
3)マインドとハートが本当に求めている結婚像を見つける講座
4)セルフコミュニケーション講座(全3回)

お問い合わせはこちらのフォームよりどうぞ
もっと詳しい内容はHPまで