こだわりを上手に融合させていく | 心のコンシェルジュかずみんのブログ '

心のコンシェルジュかずみんのブログ '

自分自身の心との付き合い方、パートナーシップ、その他の対人関係全般をより良くする為のヒントや、楽しくなることなどをお伝えしていきます。

しなやかで強い心を育てるマンツーマン心理学講師&
心の詰まりをすっきり解消カウンセリングの和味です。

ひとつ前のブログで夫婦間のコミュニケーションの方法の
一つを書かせていただきましたが大変反響をいただきまして
ありがとうございました(*^_^*)

「いま話してもいい?」

と聞くことは夫婦だけでなく親子、友人、仕事先でも活用
出来ますね♪
是非お試しください!

さて、昨日は成城心理文化学院代表の晴香葉子先生が
テレビ番組「もてもてナインティナイン」に出演され、

「お嫁さんにしたい女子タレントの結婚適正度」

を診断されていました。

DSC_4201.JPG

それぞれの方のお部屋や勝負服を見て
診断されているのですが

30%や低い方でなんと10%!!!

それぞれ自分の世界がアリアリの方でした。

「あー私も結婚適正度低いかも(-_-;)こだわりあるし」

なんて落ち込んだ方もいるかもしれません。
結婚適正診断も結婚前、結婚後にどれだけ柔軟に
二人の関係を築いていけるかという事がポイントです。
晴香先生の診断は

「こだわりが多々あり、そして結婚後も変わるつもりがない」

場合の診断で


「今はこだわりあるけれど
   結婚したらまた二人で変化させる」

と考えている人は適応力はアップするはずです。
どんなにこだわりがあっても結婚して幸せになっている
人も沢山いらっしゃいます。

こだわりがあるから結婚生活が出来ない。

のではなく

1人の時のこだわりを2人になったら
         上手に融合させていく。


そんな関係を築いていきたいと思えたら素敵ですね♪


つまりをすっきりカウンセリング→こちら
しなやかで強い心を育む第一歩→こちら