ダイエー横浜西口店が完全閉店 | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

するそうです。

特に感慨もないですし、むしろようやくかという気すらします。

ダイエー横浜西口店、近く閉店へ-「サンコー」から51年の歴史に幕

 

閉店することは公式HPではアナウンスしていないようですが、店頭では閉店セールのビラが配られているようです。

それがこちら。

よく見ると、内容的には今ひとつのような気がします・・・(苦笑)

一挙に売りつくすというよりは在庫処分セールみたいな感じですね。

 

今回は完全閉店のようで、

URは同住宅を近い将来に商業施設を備えた新たな集合住宅へと建替えする方針

だそうですから、本当に未定のようです。

なんとも。

 

ダイエーなどのGMSが業績が芳しくない事はかなり以前から言われていたことですが、個人的に身近なところでもついに、という感じですね。

 

関連するブログもありますのでよろしければどうぞ。

イオンの2018年2月期決算短信 分析 ←ダイエーもイオングループなので参考まで

米ウォルマート、西友を売却へ でどうなる?

ウォルマート、西友売却を否定?

ウォルマートの西友売却にドンキが興味を示す

少し前に話題になった西友の売却関連のブログです。

売却するとどうなるのかということを知っておいたほうがいいかと思いますので、挙げておきます。