長野の旅(−1日〜1日目) | 発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

大分県に移住したSachie先生の趣味や日々のあれこれ書いています。

こんにちは。名古屋サックス&ヴォイス『MTP MUSIC』代表 宮井 幸江です

 

 

10月23日(月)朝7時のバスで長野県に行く予定だったので台風の影響が心配になり前日は名古屋駅付近のドミトリーに泊まることに。。。

初ドミトリー泊はドキドキでしたが、居心地はそんなに悪くなかったです。。。

普段テレビは全く見ないのですが、やる事が無いので選挙速報を見てました。。。

久しぶりにテレビを見ると色々な違和感を感じて、やっぱりテレビはあまり見たく無いなぁと思ってしまいました。。。

11時頃には寝たのですが隣の人の荷物を整理するガサガサ音が夜中まで続き気になって全然眠れなかった。。。

でも、旅行の前日は眠れないからそんなものかも(笑)

翌日は5時に起きて支度をし7時のバスで出発。。。

台風の影響で高速道路の一部で通行止があり迂回した為、予定より1時間30かかりましたが無事待ち合わせ場所の松本駅に到着。。。

松本から大町に車で移動。。。

まずは大町の役場に行って事前にチェックしておいた廃村へのルートの確認。。。

車で途中まで行けるけどそこから徒歩でしか行けなという事で詳しく道を教えてもらいました。。。

そして熊が出るから気をつけてというアドバイスを頂き役場を後に。。。

役場の人にもらった地図を頼りに車で行けそうな所まで行きましたが雨も降ってきたし台風の影響で地面がぬかるんでいたのでその日は断念しました。。。

次は湖に面したキャンプ場へ。。。

秋の匂いを感じる景色がとても美しかった〜〜〜。。。

 


 

通りすがりで見つけたモトクロスの練習場〜〜〜

練習している所見たかったなぁ〜〜〜

 

中山高原〜〜〜

暗くなりかけてたのでカフェには入りませんでした。。。

 

ヤギさんがこっちを見ていて可愛かった。。。

ヤギさんを見ると無条件に「ユキちゃん」と言ってしまうハイジ世代です(笑)

 

ここは5月頃に来ると本当にハイジの様な世界が広がっているそうです。。。

5月にまた来てハイジになりたい。。。

 

実はここのカフェに入りたかったのですが、休業日なのか営業が終了していたのか入れませんでした。。。

めちゃ雰囲気の良いオシャレなカフェですよね〜〜〜。。。

次は是非ここでまったりしたいです。。。

日も沈み、お腹が空いて来たのでディナー。。。

大町市ディナーで検索して『Kuni's カントリーキッチン』さんに来ました。。。

とても落ち着く雰囲気のお店で暖炉の暖かさが冷えた体を癒してくれました。。。

料理もとても美味しくて大満足。。。

ハーブティーを注文したのですが、これがメチャクチャ美味しかった〜〜〜。。。

とても良い香りで疲れた身体がフッと軽くなりました。。。

1日目にして長野の美しさに心を奪われてしまいました。。。

その後は帰ってホテルの温泉に浸かり。。。

ホテルの自動販売機で見つけた地元の牛乳を飲む。。。

これがまた超美味しいの〜〜〜。。。

牛乳って余り好きじゃ無いんだけど、この牛乳は毎日飲めると思いました。。。

実際朝と夜に毎日飲んでました(笑)

 

明日は長野の旅(2日目)を書きたいと思います!!

 

 

 

 

 

毎月第1日曜日の朝にグループレッスンを開催します!

内容は発声練習30分+課題曲60分

課題曲は邦楽・洋楽を混ぜて練習したいと思います。英語が苦手な方も心配いりません!課題曲は3ヶ月かけてゆっくり丁寧に練習していきますのでお気軽にご参加下さい!!

またレッスン生の方は1,000円でご参加頂けますのでお友達をお誘いの上是非ご参加下さい。

お申し込みは

info@mtp-music3.com

https://www.mtp-music3.com/sunday-mornig-lesson

沢山のご参加をお待ちしておりまぁす!!

 

 

毎月第3日曜日に開催している音楽理論基礎講座です。ジャズボーカリストを目指す方や作曲をしてみたい人、楽器でアドリブをしたい人にオススメの基礎講座です。自分のペースで進めていけるのでお気軽に参加して下さい!詳しくはコチラ

 

MTP MUSIC Skype Lesson !!

ご自宅にいながら気軽に受講できるスカイプレッスンです。

詳しくはコチラ

 

MTP MUSIC 学割ペアレッスン!!

学生の方ならどなたでも2人で1レッスン(60分)2000円/1人で受講できるレッスンコースです。また、2人のうちどちらか一人が学生であればOK!!お友達同士や恋人同士、親子でのレッスンでもご利用頂けます。

詳しくはコチラ