長野の旅(2日目) | 発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

大分県に移住したSachie先生の趣味や日々のあれこれ書いています。

こんにちは。名古屋サックス&ヴォイス『MTP MUSIC』代表 宮井 幸江です

 

長野の旅2日目。。。

スタートはホテルの朝食ビュッフェ。。。

今回はくろよんロイヤルホテルに宿泊したのですが、ここの朝食ビュッフェが超美味しい〜〜〜。。。

クロワッサンはサクサクモチモチで、手作りジャムを付けるともう最高!!

私のお気に入りはりんごジャムでした。。。

サラダも新鮮で味が濃い〜〜〜。。。

フルーツも地元のりんごとか美味すぎる〜〜〜。。。

昨日紹介した地元の牛乳ももちろんありました。。。

そして、その牛乳で作っているのか不明ですがヨーグルトがメチャ美味しい〜〜〜。。。

洋食だけではなく和食も最高〜〜〜。。。

惣菜の味付けも凄く美味しいし何と言っても地元のコシヒカリがめちゃくちゃ美味しい〜〜〜。。。

私の一番のツボはこのご飯を使ったダシ茶漬け。。。

ご飯に地元の茎わさびの醤油漬けを乗せてダシをかけて食べる。。。

これがもう幸せの極みでした〜〜〜。。。

朝カレーもあったのですが、そこまでは手が出せませんでした。。。

あ〜〜〜毎日このホテルに泊まりたい〜〜〜。。。

毎日このホテルの朝食ビュッフェ食べたい〜〜〜。。。

 

と思いながら2日目の旅へ。。。

まずは唐花見湿原へ。。。

冬に向かって枯れていく感じがとても美しくて魅了されてしまいました。。。

 

 

そしてその後は今回の一番の難所へ。。。

廃村になった村を訪ねて山を登りました。。。

熊が出るから気をつけてという事で暇さえあれば「森のクマさん」を大きな声で歌い続けました(笑)

もちろん鈴も持ってましたよ〜〜〜

熊に遭遇することはありませんでしたが、野生のニホンカモシカに遭遇〜〜〜。。。

野生の動物って余り見たことが無かったのですが、とても生命力が溢れていて美しかった。。。

私達に警戒する事なく余裕の表情でした。。。

完全に私達に負けない自信を持ってましたな(笑)

ニホンカモシカを見ると「シシガミ様」と呼んでしまう『もののけ姫』世代です。。。

歩いていると野生化したトラックに遭遇。。。

年季が入っていますね。。。

 

 

そして遂に廃村に到着。。。

村は廃村になってますが、お墓がある為住んでいた人はお墓詣りには訪れるそうです。。。

 

 

家はこんな感じで朽ちていました。。。

 

それでも怖い感じはありませんでした。。。

ここの土地の気の流れが良いからかもしれません。。。

 

お目当の場所を散策したら下山。。。

行きよりも帰りの方があっという間でした。。。

でも、帰り途中で熊の足跡を発見。。。

熊の足跡ってこんな感じなんだぁ〜〜〜って関心しちゃいました。。。

まだ新しいそうだったので、鉢合わせしなくて良かったです。。。

きっと「森のクマさん」効果ですね(笑)

 

下山後、お腹が空いたのでお蕎麦屋さんへ。。。

 

通り道で見つけたお店だったのですが、これまた美味しかった〜〜〜。。。

お蕎麦もかき揚げもきのこご飯もどれも私好み〜〜〜。。。

ちなみに、このお店で「わさび揚げ」を購入したのですが、これがメチャ美味しかった!!

 

腹ごしらえを終えて次の場所へ。。。

通りすがりで素敵な景色を見つけて立ち止まる。。。

 

ここも通り道で見つけた場所。。。

スキー場ですね。。。

スキーシーズン前はこんな感じなんですね。。。

このススキを全部更地にするって大変じゃない???って思っちゃった。。。

でも一面の景色は美しかった〜〜〜

 

最後に行った湖。。。

ここを見た瞬間「どこかで見た事ある!!」という感覚に。。。

東山魁夷の作品で見たのかなぁと思ったのですが、そうでもない見たい。。。

でも、この絵画の様な景色はどこかで見た筈。。。

どこだろう???

 

この景色も見覚えがある。。。

どこだろう???

ここは私の一番のお気に入りの場所になりました。。。

長野県ってこんなに美しい場所が至る所にあるって知らなかったです。。。

気の流れも心地良くてとても居心地が良い。。。

あぁ長野県に住みたいと思い始めました。。。

 

ホテルに帰宅後は地酒を購入して晩酌。。。

この日本酒がまたマジで美味しかった。。。

濃厚なのにさっぱりして飲み出したら止まらないって感じでした。。。

 

 

あ〜〜〜長野最高〜〜〜!!!

明日は最終日「長野の旅(3日目)」を更新しますね!

 

 

 

毎月第1日曜日の朝にグループレッスンを開催します!

内容は発声練習30分+課題曲60分

課題曲は邦楽・洋楽を混ぜて練習したいと思います。英語が苦手な方も心配いりません!課題曲は3ヶ月かけてゆっくり丁寧に練習していきますのでお気軽にご参加下さい!!

またレッスン生の方は1,000円でご参加頂けますのでお友達をお誘いの上是非ご参加下さい。

お申し込みは

info@mtp-music3.com

https://www.mtp-music3.com/sunday-mornig-lesson

沢山のご参加をお待ちしておりまぁす!!

 

 

毎月第3日曜日に開催している音楽理論基礎講座です。ジャズボーカリストを目指す方や作曲をしてみたい人、楽器でアドリブをしたい人にオススメの基礎講座です。自分のペースで進めていけるのでお気軽に参加して下さい!詳しくはコチラ

 

MTP MUSIC Skype Lesson !!

ご自宅にいながら気軽に受講できるスカイプレッスンです。

詳しくはコチラ

 

MTP MUSIC 学割ペアレッスン!!

学生の方ならどなたでも2人で1レッスン(60分)2000円/1人で受講できるレッスンコースです。また、2人のうちどちらか一人が学生であればOK!!お友達同士や恋人同士、親子でのレッスンでもご利用頂けます。

詳しくはコチラ