ボディーケアセラピストさんに伝えたいマメ知識♪ | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ

週末は花火大会や

地域のお祭りやら

夜も活気があって

ワクワクした感じ

夏だな~~3onpu

 

私たちSーstyleは日曜日

「鑑別と体にある

腱反射の実践」講座を

今回も安齋孝子先生のサロン

アケーシャー様にて

行いました。

http://www.aromaacacia.com/

up      up     up

ヨガセラピストさん、アロマセラピストさん

整体師さん5名が参加されました♡

下       下       下

 

ご参加の皆さまは

何かしらの

ボディーケアのお仕事を

されている方ばかりで

さらっと説明しようとした

項目も

たくさん質問していただき

さらに掘り下げて

お話をしましたびっくり

 

皆さんの学ぼうとしている

姿勢が素晴らしくてですねびっくり

メモをしっかり取っていて

即、実践出来る様に

スタンバイしてるんですニコニコ

 

講座は、皆さんのクライアント

さんにアドバイス出来る様に

癒やしの範囲を

超えているような方には

速やかに医療機関を

受診してもらうびっくり

そんな知識を学んで

頂きました。

鑑別ってセラピストさんとって

ハードルが高いでしょうかはてなマークはてなマーク

 

勿論びっくり

 

医師ではないので

 

 

診断は出来ませんパー

 

治療も出来ませんパー

 

でもですね

 

何だか疲れが

溜まってて~~

肩がこってるんですガーン

 

立ち仕事で脚が

パンパンで、、、

超~~

浮腫んでるんです、、、

 

最近腰に

違和感があって辛い~~

 

そんな、、こんな声

聞きませんかはてなマーク

 

皆さんのクライアントさんは

どうでしょうかはてなマーク

 

この様なとき、癒やしてあげて

スッキリ、体が楽になったら

良いですよね音譜

 

しかし~~~

 

肩こりがただの

筋肉の疲労でなく

別のものであったら!?

 

脚の浮腫、、良くありますが

心臓にトラブルがあったら!?

 

腰、も~~色んな症状でますね

筋肉の疲労でない

腰の疾患いっぱい

有りますよ~~

 

それは癒やしでは

治りませんパー

 

施術をしたら

悪化する場合も

有るんですびっくり

 

そこで

 

自分で施術がOKなもの

医療機関を勧めたほうが

良いものを知る事が

と~~ても

大事なんですハート1

 

知ってるのと

知らないのとでは

ぜんぜん違いますよパー

そんなマメ知識を

お伝えしています

 

 

腰椎のヘルニアについてと、

すべり症~

テリアの首輪びっくり知ってますかはてなマーク

どんな状態かなはてなマーク

下    下     下

 

 

up 舟状骨は番外編ですニコニコ

 

up       up       up

そして皆さんお待ちかねの

講師の関根先生オリジナル

ドキドキ「フェイスバランス」の

デモンストレーションよろこぶ

 

名前の通りお顔の骨格調整です3onpu

整骨院の中では

顎関節症の施術、眼精疲労

お顔の浮腫などに使いますが

 

フェィスラインも整う為

スッキリしたシャープな

お顔になりますよ♡

ぜんぜん痛くありませんよろこぶ

~~~~~~~~~~~~~~~~~

受講された方のご感想です3onpu

 M様

 

今日はどうもありがとうございました。

トリートメントのクライアントさんに対しては

勿論ですが、ヨガの生徒さんの中にも

腰痛を抱えている方が結構多いので

ポーズのアジャストやアドバイスを

する上で、とても勉強になりました。

解りやすく伝えられるように、もう一度

内容を落とし込んでレッスンに活かして

いきたいと思います。内臓疾患に繋がる

痛みにも興味がありますし、東洋医学と

絡めた次回の内容にも期待大です。

また、宜しくお願いします

 

S様

 

こんにちわ。昨日はお世話になりました!

よく耳にするヘルニアという症状が、

どんな状態なのか詳しく分かりやすく

説明して頂けて、とても勉強になりました。

また、グループレッスンだから色々な

質問も出て良かったです。

人に触れる者の責任として、学び続ける

事は絶対に必要で大切な事なので、

これからも色々な講座楽しみに

しています。ありがとうございました

 

まるご感想有り難うございます

わたしたちSーstyleもお役に立つ

情報をお伝えしてゆけるように

頑張りますね

宜しくお願いいたします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回参加されたヨガセラピストの

ゆかりさんの素敵なサロンをされています

お近くのかたは入らしてみて下さいねよろこぶ

八千代のアロマヨガサロン

「こもれび。」  下

http://ameblo.jp/citrusparapara/entry-12296085132.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----citrusparapara_12296085132

 

 

 

お暑い中有り難うございましたよろこぶ

次回は9月に開催予定です

 

どうぞ宜しくお願いいたしますKAT-TUNハート

 

にじカラーを通じて

ラブラブこころと身体を考える

ドキドキ宮久保整骨院