イメージしてみる♪ | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ

夏休みに入ってグズグズした

天気が続きますね~~

 

先々週、

ギックリ腰なってしまい、

今は治ってるのに

湿気で気分がガーン

腰が重いですあせる

 

気分が重いと

心も沈む、、

やっぱり

こころと体は繋がってるなニコニコ

 

本当に何年か振りに

腰を痛めてしまい

1週間程

痛みで苦しみましたびっくり

 

痛めた直後は

やばい、、、

やっちゃった叫び

 

仕事どうしよう~あせる

と、、、、、、、

思ったときびっくり

 

どうやって仕事を

したら良いかと

イメージしてみることに

したんですねパー

 

そうすると施術の時に

膝を軽く曲げてとか、、

丹田に力を入れてとか、、、

頭の中でイメージ3onpu

 

すると

実際の施術を安全に

行うことが出来ましたニコニコ

 

あっ、でも痛みは有りましたよ(笑

 

あ~~イメージ大切だな~

 

患者さんにも

良くなって行く

感覚って

大切ですよね~~って

話してますが

 

自分の身に起きてみて

改めて感じましたKAT-TUNハート

 

自分の気持ちの向かう

方向に

イメージしてゆく

ツールは色々

有るけれど

 

当院では色彩の力を

使いますびっくり

 

活用方法はこちらを

ご覧下さいここ ここ

http://ameblo.jp/miyakuboseikotsuin/

 

そうそうギックリ腰になって

3日後にオイリュトミー

レッスンが有ったけど

休みましたガーン

 

あの、、、

新横浜の先まで

2時間半かけて行き

レッスンする

イメージ

まったく

出来ませんでした(笑

 

こうして

時々、、、

自分の体で

研究と探求が

出来る様に上の方から

お知らせが来るんですねよろこぶ

 

クーラーのお部屋に長く

いるときは

お腹まわりは

温めて下さいハート

 

虹カラーを通じて

ラブラブこころと身体を考える

ドキドキ宮久保整骨院