こころの中って見えますか♪ | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ

夏休みに入り市民プールへ

向かう道路渋滞が始まって

夏本番ですね船

 

さて、当院は治りづらくなった

慢性的な症状やスポーツ選手への

カウンセリングに

こころの地図を使い

(色彩トーンの図)

患者さんが自分で

こころの状態を見て

なりたい自分になる!!

 

こころのナビゲートを

施術に取り入れています

 

例えばですねパー

 

専業主婦で

いつも完璧に頑張っちゃう

40代の女性

 

趣味で始めたマラソンで

張り切ってたのに

足首を捻挫しちゃったわけびっくり

 

早く治したいし

色々頑張りたいびっくり

 

そこで今の気分を

選んで貰ったら    

vital右側の(バイタル)という

鮮やかなトーン~を

選ばれました

下        下         下

 

 

でもですね~~

ご本人にvitalのイメージを

聞くと~

戦闘モードですびっくりびっくり

と言うお答えが、、、あせる

 

とにかく何とかしたいびっくり

頑張らねば、、、と

自分を追い込んでいる

らしいんですねガーン

 

悪くないんですよ~

頑張って早く治したいと

思うこと、、、

 

でもでも、自分をねあせる

追い込み過ぎるとねあせる

 

そ~~~なの

 

自分を攻撃するんですよパー

 

なかなか治らない自分は

ダメだびっくりとか

 

やっぱり年のせいねびっくりとか

 

トレーニング方法が悪かったのか、、

 

もっと頑張らないと、、、

 

あ~~、、私が悪いんだ~

 

などなど、、、

 

ケガを治すには

ある一定の時間も必要

なんですねパー

 

も~ね、焦っちゃうと

交感神経が上がって

痛みも感じやすくなるのです

 

なので、こんな時は

自分のこころの中を

目で見えるように

するとね

自分を客観的に、

冷静にみることが

出来るんですよよろこぶ

 

こころの地図のカラートーンで

ご自分の気持ちの向かう方向に

ナビゲートしてゆきますニコニコ

 

この方のなりたいトーンは

bright(ブライト)という

軽やかなカラートーンでした

下     下      下

 

さあ~では

vitalからbright

ナビゲートしてゆきます

無理矢理ではなくて

何とな~くでいいのです

 

すると

あっびっくり bright

なりますね~

なんかワクワクした

感じになりましたよろこぶ

と言う感想を頂きました。

 

今回はアロマ(芳香)に

助けてもらいました音譜

 

今、

皆さまの

心の中はどんな

カラートーンでしょうかはてなマーク

ちょっと選んでみてねKAT-TUNハート

 

やじるし       やじるし        やじるし

 

 

選んでみてどうでしたかびっくり

心の中はどんな

イメージでしたか、、、

ご機嫌な自分って

素敵じゃないですかハート

なりたい自分を

見つけてみようよ~ニコニコ

 

この、こころの地図での

カウンセリングは

 

当院のボディーリリースで

お受けしていますよ

 

ご希望の方は直接

お電話して下さいねKAT-TUNハート

 

047-375-1964

 

虹カラーを通じて

ハートこころと身体を考える

ドキドキ宮久保整骨院