家庭教育学級☆色育講座を行いました♪ | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ

昨日の北風は強烈でしたねあせる

体をぎょっと縮めて歩いていました、

そろそろ

モコモコのマフラーが必要ですねニコニコ

 

昨日は、市川市立第三中学校

家庭教育学級にて思春期のお子様を

もつ保護者のための

色育講座~を行いましたラブ

 

講師は千葉色育会のリーダーの

藤野里美先生です音譜

藤野先生のホームページはこちら

http://ameblo.jp/colorroom-h-l/

アップ        アップ        アップ

 

 

私は、アシスタントを務めさせて頂きました!!

参加された皆さまは、

初めは表情もやや硬く緊張

されていたようでしたが

色のもつ生理的、心理的効果の

ワークをして行くうちに

会話が弾み和んでゆきました音譜

カラーダイアリー(交換ぬりえドキドキ

ペアになりお相手へのカラーの

メッセージを塗り絵で交換します音譜

色鉛筆を使うのは久しぶり~~アップ

という方が多くて 少し戸惑いも、、、

でも~~

そんな心配はすぐになくなり

 

もう皆さま、塗り絵に夢中ラブラブ

これこそ色育の基本方針の

~集中力~!!

~想像力~!!

~コミュニケーション力~!!

育てるお手伝いなんですラブラブ

 

帰りは皆さま とても素敵な笑顔~ニコニコ

良かったです音譜

 

参加された皆さま、お疲れさまでした、

楽しい時間を過ごせましたニコニコ

 

役員の皆さま、色々ご苦労様でした、

お話を頂き嬉しかったですドキドキ

 

そして、講師のお願いをした

 

藤野里美先生、ありがとうございました音譜

大変勉強になりました。

 

虹カラーを通じて

ドキドキこころと身体を考える

ラブラブ宮久保整骨院