~第19回日本アロマセラピー学会~に参加してきました♪ | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわ晴れ

爽やかな秋晴れですニコニコ

先週末土曜日、日曜と戸越銀座に

ある、星薬科大学まで

アロマセラピー学会に行って来ました音譜

 

キャンパスへ向かう道には大きな

イチョウイチョウの木があって そろそろ

色づき始めていましたもみじ

 

今回は主人も一緒ですニコニコ

いつもは一人で、あっちへこっちへと

動きまわるのですが

フットワークが重くなり^^ゆっくり

動きながら拝聴しました音譜

 

鍼灸師である主人は、私が師事している

芦屋こころとからだのクリニック院長

春田博之先生のアロマと色彩の研究の

ご発表を拝聴するために参加しました!!

http://cocolo-karada.jp/

 

アップ             アップ            アップ

 

先生のご研究は香りと色の関係を

選択された精油、色彩でクライアントや

第三者に視覚化し客観的に診るという

ものです。

ずっと学び続けているものの

すごい深化があり驚きでした!!

まだまだ、学びは続きます^^

 

そして、

石川島記念病院整形外科の

千葉直樹先生のご発表で

~高位脛骨骨切り術にsports benefitを

用いた臨床研究~

 

漢方のお話も聞いて盛りだくさん

本当に新しい知識が増え

気づきもあり充実した2日間と

なりました音譜

 

なかなか会うことが出来ない

方々とも久しぶりの再会が出来、

学びの場を共有できるなんて

幸せすぎますラブラブ

このアロマセラピー学会に参加して

素敵な出会いに恵まれました。

感謝いたします!!

 

ランチョンの弁当も美味しかったかお

1日目は、まい泉で2日目は崎陽軒~ドキドキ

ごちそうさまでした^^

 

また、来年宜しくお願いいたしますニコニコ

 

虹カラーを通じて

ドキドキこころと身体を考える

ラブラブ宮久保整骨院