カラーセラピー♪とボディーリリース | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ


いよいよ夏休みも終わりに


近づいて来ましたねあせる


どうやら学生さんは宿題の追い込みの


ようで、、、


先週末から来院しなくなりました(笑)


宿題優先で部活はお休みなのかなはてなマーク


ラストスパート頑張れ~~!!



さて当院で活用しているカラーセラピー音譜


ブログにも何度も投稿しているのですが


どの様に施術に役立てているのか?


今一つわからない!?という声を頂きました


ので施術内容を症例からお伝えして


みたいと思います。






カウンセリング付きのボディーリリース


のご案内です


60歳代 女性 主婦 


8月は夏休みでお孫さんのお守りを


たくさんして疲れがたまり


腰が痛くなったあせると来院されました。


そのときの気分で8カラーの


シートをマークしてもらうと


次のようになりました


↓       ↓       ↓







身体のなかで下肢や腰下腹部


あらわす赤色オレンジ色


いい感じ!!をマークしています。


ところが症状を訴えていない


頭部など上半身にあたる


紺色の波のみだれが


ありました。


そこで、腰の痛みは上半身の


状態を整えることで改善するのでは


ないかはてなマークと施術のご提案をさせて


いただきましたニコニコ


さて、施術後の変化は~~音譜


↓     ↓      ↓




どうでしょうか!?~~


赤色、オレンジ色は少し下がりましたが


全体に「いい感じ」に向かっていませんか^^


この患者さんは施術後は


なんか肩回りがスッキリして


身体が軽くなりましたビックリマーク


腰も楽です~音譜というご感想を


いただきましたニコニコ


尚、ボディーリリースの施術前に


運動分析検査を行いました。




胸椎の回旋時に腰の痛みを


訴えられていました。

つまり腰の筋肉の問題ではなく


背中の硬さが腰痛の原因という


ことになりますねグッド!


こころも身体も悪いのは


腰ではなくて上半身だよ!!って


教えてくれていた訳なんですラブラブ


いかがでしょうかはてなマーク


ボディーリリースのカラーカウンセリングを


本当の治療ポイントがわかるかも



お電話お待ちしていますニコニコ


虹カラーを通じて


ドキドキこころと身体を考える


ラブラブみやくぼせいこついん






















しれませんよ^^
受けてみませんか音譜




腰の前後屈、運動制限はなく