再度!自由診療のお知らせです♪ | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ


船夏休みも半分となって来ました~


昼休みにコルトンプラザに行くと


学生さんがフードコートに沢山


いますね^^ わいわい楽しそう~


そんな光景は私が学生の頃と


あまり変わらない様に思いますニコニコ




そして今回は何度かお伝えして


いますが


整骨院部門での施術内容について


です。よく質問を受けるので


再度、記載したいと思います。



整骨院での健康保険取り扱い



内容は急性の外傷です。



例えば 急性腰椎症(ぎっくり腰)


寝違え、捻挫や打撲などのお怪我、


スポーツによるケガなどです。




慢性的にずっと前から腰が痛かった、


五十肩で腕が上がらない、肩こり症で


施術をしてほしい!などなど


お問い合わせがありますが


このような場合は保険適応外です。



この症状でお悩みの方には



当院の鍼灸部門、サロン部門で


施術を行いますニコニコ



鍼灸部門


鍼治療  脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、


       頑固なコリ ひざ痛など


       2160円~



灸治療 


 びわ温灸療法は温灸の効果と


       ビワの葉の効能を合わせた



     身体に優しい自然療法です。


   

   免疫力をアップさせて、


      自然治癒能力を最大限に


      引き出します



       60分 4320円





サロン部門





関節ニュートラル整体  


       

 関節の遊びを整えるソフトな


        調整法です。


        40分 4000円



カラーセラピー ~にじたまセラピー


        お体のケアをしても改善されない、、


        病院で検査したけど何でもない、、


        などという方におススメです。


        自分自身でどうして身体の不調が


        続くのか❔気づいてもらうセラピーです。


        見ているだけで癒される虹にじたまを


        使いゆっくりカウンセリングをして行きます


        60分  6000円


        こちらは病気を治すものではありません



ボディリリース


         肩こり、頭痛、婦人科疾患などで


         お悩みの方におススメです。


         施術の最後にリンパドレナージで


         お身体のお掃除をいたしますビックリマーク


         30分   3000円


         カラーセッション付き 4000円



MLDリンパドレナージ


          慢性的に続く身体の痛み


          押したり揉んでも改善しない方


          運動の後の筋肉疲労


          頭痛、生理痛、PMS,

    

          更年期による不快な症状


          30分  3000円



お問い合わせはお電話で


        047-375-1964


      アップ       アップ



虹カラーを通じて


ドキドキこころと身体を考える


ラブラブみやくぼせいこついん