お怪我に注意して下さいね~ | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆様、こんにちわニコニコ


今日もジメジメ、ムシムシ汗


梅雨はいつ明けるのでしょう!?


きっとあと少しの辛抱です、


この時期にしか出来ない事も


ありますからね^^


少しでも楽しく過ごしましょう音譜



夏休みに入るこの時期ですが


学生さんの怪我、ご高齢の方の


ケガが増えています。


小中学生は総合の体育大会があったりと


何かとスポーツ外傷が起こりやすいの


ですが、ご高齢者の自転車事故が



(70代 女性です宝石白)


こちらの患者さんは一週間前に


路上で自転車走行中に転倒し


負傷されました。(自分で転倒した)


本人によると救急車を呼ばれそうな


程の衝撃だったそうですガーン


それでも頑張って自宅まで帰り


当院に来院されました。

頭部の打撲や下腿部の裂傷も


あった為、提携している病院へ


ご高診をお願いしましたが


外傷性脳損傷、骨折などはなく


当院で施術をすることになりました。






 衝撃的な写真ですみませんあせる


なお、患者様の許可を得て写真を


掲載しております

一週間が経過してだいぶ腫れも


ひいてきましたが、、


それにしても凄い皮下出血だと


思いませんか!?


そうです!!みなさん よくご存じの


あの薬を服用しているからなんです!!


血小板の凝集抑制剤といわれる


そう~アスピリン系薬、


よく脳梗塞の予防薬とか


血液サラサラになる薬だよ~~と


医師から投薬される薬です。

その他ワルファリンという心臓の


お薬も出血傾向がありますので


服用している方は


ケガなど外傷に細心の注意が


必要なんです!!


そして何より治療家もですパー


そのようなお薬を服用している方に


強圧は禁忌ですからねビックリマーク


当院では急性外傷の施術には


MLDドクターボッダー式


リンパドレージを行います。


MLDは皮ふをやさしくストレッチする


だけで血行促進しません!!なので


炎症期のケガの直後でも


施術が可能なんですパー


MLDは初期に施すほど効果が


上がります、是非~~


当院へご相談下さい音譜


虹カラーを通じて


ラブラブこころと身体を考える


ラブラブみやくぼせいこついん



ここ最近多いですガーン