楽しく学べる研究会♪ | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ


日曜日は梅雨の晴れ間晴れ


ターコイズブルーの海を見に


江の島に行って来ましたビックリマーク


紫陽花のシーズンとマリーンレジャーの


お客さんで大賑わいでしたラブラブ!


海、山、グルメ~三拍子そろってる


江の島ビックリマークおすすめです音譜





そして、前後しますが土曜日は


定例の合同研究会!! 今回も


それぞれ[ 歩行と重心、バランス]の


テーマで各人発表しましたニコニコ


どの整骨院も凄い!!


何より患者さんの身体の変化に


注目しどのように施術に活かして


ゆくのか!しっかり考えていました。



  ヒマワリ こころぎ整骨院


http://honetsugi.cocorogi.com/


舌の位置による呼吸調整と歩行や


ラグビーの試合中、脳震盪時の


評価ツールのスキャット・ツーを


参考にした歩行バランス、


新しい重心の検査方法など


毎回、新たな気付きを頂きます。




抜群の治療センスの持ち主~

鶴谷院長!!




クールビューティー♪

風花姫ラブラブ いえいえ(笑)、先生ビックリマーク




ハイセンスアップ渡辺君♪



  コスモスこざと整骨院http://www.omisejiman.net/kozato/




環境システムで変わる歩行形態、


現代の歩行と昔の生活様式による


歩行形態、ナンバ歩行!!


サプリメントの禁忌についてパー


理学療法士、薬剤師の視点からの


歩行バランス!発見、発見です音譜




一見、怖そうな武闘派~中川院長ビックリマーク


ちょっとお茶目なカリスマ先生、、、




分析、検証~こざとのコナン君こと、

たいせい先生♪(写真小さくてご免なさい)




そして、お薬のことなら~

ダイゴ小林へ!!




まったく異なる切り口で考察し、

柔整業界に殴り込み!?

こざと整骨院の叡智~(笑)

チン博士こと松丸先生ニコニコ


黄色い花 せきね接骨院

http://www.sekine-sekkotsu.com/



歩行バランスを支持基底面と


重心線との関係から


ロープの上を歩き検証する


ロープ歩行についてでした。


患者さんの歩行について


来月が楽しみですニコニコ




チャラく見えますが、技に対して

凄~~く厳しいミスターストイック!!

関根院長♪




気は優しくて力持ち!!

お話しだけで癒される~

元お相撲さんはてなマークではない(笑)パー

達郎先生♪



当院の紹介は長くなりましたので


後日に致しますあせる



虹カラーを通じて


ドキドキこころと身体を考える


ラブラブみやくぼせいこついん