自分の思いを声に出して伝えていますか? | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ先週は花冷えで


桜の花もさみしい感じでしたけれど昨日から


真間川の桜は桜満開~~


とってもきれい音譜








かくれた桜の名所!!本北方です



今日は私の体験?もとにコミニュケーション


について書いてみますニコニコ


私は甲状腺に小さな腫瘍がいくつも


あるんですあせる色彩を用いると


人間のエネルギーセンターラインである


チャクラ~では甲状腺のある喉の


位置は宝石ブルー青色です。


青色にはコミニュケーションという


メッセージがありますニコニコ


自分の思いを上手く言えない、


伝えられない、、そんなとき抑圧された


思いがナゾの人発声器官に影響すると


言われています。


わたしは7年前にこの診断をうけて



思い当たる事がありましたから(笑)



その腫瘍は良性で小さいけれど


反回神経(声帯を動かす)を巻き込み


そうなので今後、大きくなるようなら


声が出なくなる可能性があると


言われてしまいました。


でも薬も必要ないし手術も無理!


(たくさんあって取れない様です)


なので、定期的に検査するように


指導されました。


私はたぶん大きくならないな~と


思いましたビックリマーク


回避する方法はとてもシンプルなんだと


なんとな~くわかっていたので^^


声が出なくなるのは腫瘍のせいかも


しれません!!けれども腫瘍を育てて


いるのは私自身、つまりその成長を


止めるのは わたしなんだとひらめき電球


そこで、とにかく声に出して


話しをする様に勤めました。


ところがベラベラと一方的に話すのでは


単なるおしゃべりで、夢中で話している



せっかくのコミニュケーションが


台無しに、、、



なかなか難しいですね~


でも、そんな時カラーセラピー


とっても役にたちました。


カラーセラピーはこころの中の


モヤモヤとした感情を色彩で視覚化し


言葉化することができちゃうんですニコニコ


私は時にクライアントになりますがニコニコ


整骨院内ではカラーセラピストとして


皆さまのこころと身体を考える


お手伝いをしています音譜


病院で検査しても特に治療の必要が


ないと言われた方、なんだか身体が


しっくりこなくてお悩みの方


私とカラーを使ってお話しして


みませんかはてなマーク


きれいなにじいろのガラス玉を使い


こころの内側を診てゆきます宝石緑

ゆっくりお時間をかけますので


必ずご予約下さいね


047-375-1964

アップ               アップ



虹カラーを通じて


ドキドキこころと身体を考える


ラブラブみやくぼせいこついん








ために、うっかり失言叫びなんてことも!!
なるほどね~って思いました!