ストレスの本当の原因は何ですか?色彩心理を活用しましょ!! | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわ晴れ


二月に入り今日は節分ですねニコニコ

季節の変わり目です(節分は一年に4回あります)

それだけではありません、身体、気持ちの変化にも
注目していきたいですねビックリマーク



先日、20代のかたの不眠、パニック症状の


相談がありました。現代の悩みの8割は


人間関係にある!!な~んて言われてますが


その状況に疲れ果て精神的に追い込まれ


うつ状態になってしまったあせるあせると皆さん思われ


心療内科を受診しお薬を飲んでいる方が


いらっしゃいますが、、


ちょっと待って下さいパー すぐに精神薬が必要とは


限りませんよ!!!!


昨年、20代男性(もとプロスポーツ選手)の奥様から


ダンナが急にやる気が無くなり うつになってしまった、、


心療内科に行って薬を飲んでるけど良くならないし、、


パニックも起こす、独りになりたがるし、、、


私に何か原因があるのでしょうか!?と悩まれて


いました。


私はコスモスアロマハンドトリートメントなど


奥様がしてあげたりしてコミニュケーション


とってみてね~と話してみましたがその後


やはりご自分でどうして良いのか分からなくなり


カラーセラピーを希望されました。


1時間ほどセッションをしてその奥様の気づきは、


とにかく精神的に病んでるとは思えないビックリマークという


事でしたので都内にあるクリニックをご紹介しました。


クリニックで細かい血液検査などをおこなった結果


副腎疲労症候群らしいとのこと

http://fatigue.hajime888.com/f018.html



この疾患はストレスを受けると副腎という臓器から


抗ストレスホルモンが分泌されます。


つまり、ストレスを緩和させてくれるわけですね!!


でもストレッサ―があまりに多いと副腎が疲れて


抗ストレスホルモンを出さなくなると言うわけなんです


そうなると怠い、眠い疲れて活力がなくなる。


食欲も低下するので血糖値もコントロールできなく


なり、脳の機能も低下する。


結局、その方の治療は食事指導でした。


投薬の必要はないと診断され、現在は治癒して


いますニコニコ


当院では必要があれば専門医にご紹介出来る


システムがあります。整骨院内では食事療法は


行なえませんが こころと身体の回復レベルに


あった食養のご案内をしています。


お気軽にご相談下さいね音譜こちら

を参考にしています。

↓       ↓      ↓

~回復のための食事療法~

芦屋こころとからだのクリニック院長

春田博之先生

http://nalcure.blog77.fc2.com/blog-entry-366.html



当院で施術しながら


専門医に御高診をお願いする事もできます。


お身体のこと、お痛みなど お気軽に


ご相談下さいね音譜



虹カラーを通じて


ラブラブこころと身体を考える


ドキドキみやくぼせいこついん