ミッドシニア競技 決勝 R27 | 窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

ブログタイトルを変えました
自分のための備忘録

10日はミッドシニアの決勝でした。

もともとは、決勝進出が目標だったが、

予選の段階で全員予選通過ってことで、

目標をトータル170(84以下)以下に変更

 

実は前日JA友の会のゴルフコンペがあり連戦。

前日の調子から修正すべき点があり、朝練でチェック。

それが吉と出るか凶と出るか。

 

同伴者は2年前の覇者Yさん、HC11予選81のOさん

出だしまさかのバディースタート。

前日曲がりが大きかったドライバーが、軽いフェードに安定。

時々右に出ることは有るが、左に行くことはないと信じて、常に左サイド狙い。

2・3番とバンカーに入れたが、上手くフカフカな砂に対応できた。

前半は期待以上の39

 

前半30台後半50台の経験があるので、後半もダボ無しを目指してスタート。

10番 ここのバンカーは以前の砂で開いて打ったらバンスが弾かれた。

寄せもうまくいかず、初ダボ。

11番 セカンドをちょろったけれど、3rd 170y 5iでナイスオン。

12番 先週同様右に行って暫定球打ったが、今回は曲がりが小さくセーフ。

14番 Oさんのここはボギー狙いで行けば簡単にボギーは取れるって独り言を参考にして、

ボギー狙いで上手くいった。

15番 セカンドがトップして奥の斜面、からチョロって、5mに4オン。

このパットが入ってナイスボギー。

そんな時、リーダーズボードを見ていたOさんから宮公君いま3位やないかの声。

それよりも私は、ホーム初70台をちょっと気にしてた。

18番で、雷で15分ほど中断したが、ドライバーもうまく打てて、

先週同じところからザックリしたので、番手を上げてハーフショットのセカンドでうまく乗ってパー。

 

結果はホーム初70台のベストスコアタイの79 3位!

4位の先週一緒に回ったFさんからは、

「中断後のミスショットを期待しとったが、ここで自己ベストを出すか」

とあきれられていたのですが、意外とメンタルタフなんです。

 

来週は月例。

自分よりうまい人たちに囲まれてプレーするメンタルは強いのですが、

野心満々で臨むときのメンタルは弱いのでちょっと心配。

それでも、来週は野心満々で臨みます。