ミッドシニア競技 R25 | 窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

ブログタイトルを変えました
自分のための備忘録

65歳以上から参加できるミッドシニア競技。

今年65歳になったので、初参加。

参加者の中では、たぶん最年少。

でも、参加者の中では一人Aクラス。

他は全てSクラス(HC12以下)

つまり、参加者の中では一番下手ってことかな。

 

今日3日が予選で、10日が決勝。

目標は予選突破でしたが、スタート前に参加者が少ないので全員予選突破。

 

ノルマは80台。

目標は85以下。

 

最近の調子はこんな感じ

 

ティーは白マーク 同伴者はHC9のNさん、HC12のFさん。

2番で、ラフが長く下がグチャグチャの所に打ち込んでしまって、ロスト。

4・5・7番とショートパットをミスっての3パット3回。

それでもパーオン5回で、ショットは悪くない。

 

昼休みに、飲みながらNさんからショートパットの打ち方を教えてもらう。

この辺の緩さが、当クラブの良い所。

 

2・3番とドライバーがプッシュアウト。

それでも、午後はパット回復。

19パット→15パット。

44→41

パットだけでスコアが良くなる。

 

■結果はグロス85 6位(11人中)

 

Nさん39・39の78 パー12、ボギー6 パーオン11

宮公 44・41の85 バーディー2,パー7 ダボ以上5 パーオン9

改善しなくてはいけない点は見えているのですが。

数年前から見えていたんですが・・・・・

 

 

また来週も、上手い人たちとラウンドできるので楽しみです。