9月9日 JA友の会ゴルフコンペ R26 | 窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

ブログタイトルを変えました
自分のための備忘録

後先逆になりましたが、9日はゴルフ5みずなみコースで

JA友の会ゴルフコンペでした。

 

INスタートレギュラーティーより

2番 ドライバーを右にふかしてOB

その後ドライバーは常に狙いより右に出て、フェードと言うよりスライス。

ラウンド中に色々いじると、深みにはまってしまうことを何度も経験しているので、

狙いより左に行くことはないと信じて、左サイド狙い。

アイアンは、最近左に巻くことが多かったが、ドライバーがこんな日は比較的真っすぐ飛ぶ。

コンペなので、現状の球筋で何とか対応。

ショートパットは先週教えてもらった「クラブヘッドをカップに入れるイメージで打つ」

上手くはまって、ノーミス。

 

リーダーズボードを見ると全く忖度しない支店長と激戦。

 

9番打ち下ろしの狭いミドル。

左サイドのバンカー狙い。

出玉はほぼ狙い通りだが、そこからどんどん右に曲がりOB

50yくらいは曲がったかな

アイアン・パターはまずまずだけど、ドライバーが悪すぎ。

それでも結果は

ベスグロは支店長が最後に忖度してくれました。

ドラコンは右に吹けたボールがカート道に当たって、びっくりの飛距離。

ニアピンは、1番組スタートで3回名前を書いたのですが、1つ生き残りました。

 

しかし、このドライバーでは翌日のミッドシニア決勝はヤバすぎる。

体が早く開いてしまっていると判断して、

インパクトで、おへそがボールのほうを向いているを超意識してスタート前の朝練で修正。

突貫工事が間に合いました。