秋を意識してソファの衣替え | みやこのこのみ

みやこのこのみ

ライター&ライフスタイルコーディネーター、前川みやこのブログです。
日々の生活の中で、心にピピッと響いたもの、こと、ひと、ことばなどを
つれづれなるままに書き綴ります。

今年は梅雨明けが早かったので

とにかく夏が長い……というか長く感じる

だって、まだやっと8月ですよ!

これからあと1ヶ月は『夏!』だと思うと

一段と汗が吹き出します。

 

それでも、9月に入ると、夕方の風が少し涼しく感じられ

ふと気がつけば、秋の気配……

2年間家にこもる時間の長い生活だったので

ソファの張り地でも替えようかな

と思っている方は、そろそろ生地選びを始めたほうがいい。

 

フランスのインテリアブランド『ligne roset(リーン・ロゼ)では

7月15日から8月31日まで

ニューファブリックフェアを開催中だ。

期間中は、通常Mランクの新着の張り地が

ワンランク下の価格で手に入るので、

このチャンスを逃さない理由はない。

 

今回は。アメリカはジョージアに拠点を置くファブリックメーカー

『INNOVASIA』(イノベイシア)のコレクションから

『INSPIRE』『INTERACT』の2種類が入荷したそうだ。

 

『INSPIRE』(インスパイアー)

 

柔らかい肌触りと、光沢感が特徴の張り地。

短い毛足のビロードのような高級感が

ソファの表情を変えてくれる。

ソファは、『ROSETBrigatin』。

六本木にある『リーン・ロゼ東京』に展示されているので

実際に見て、その質感を感じてほしい。

こちらのファブリックの色は「Twilight」で、

同じ素材の深みのある「Brunswick Green」

『ROSETTogo』に張られている。

 

 

『INTERACT』(インタラクト)

 

何色かの糸が複雑に織り込まれた生地。

遠目に見ると、布ではないような独特の質感があって

部屋の雰囲気を変えたい方には特にオススメ。

 

『リーン・ロゼ東京』のショールームでは、

『ROSETPrado』の進化系のソファ

『ROSETTelen』に張って展示されており、

とても落ち着いた味のあるソファが注目を浴びている。

 

 

どちらの素材も、撥水性、防汚性、抗菌性、防カビ性に優れているのが特徴の、

まさに、インテリアのために開発された生地。

水素より細かい目で織られているため

こぼれた水をはじく機能はもちろんだが、

通気性にも優れているので、

小さなお子様がいても、安心して使える。

 

快適性は、張り地にまで!

ソファはどんどん身近な家具になってきているのだ。

 

 

 

 

 

 

★前川みやこはリーン・ロゼ社のブランドアンバサダーです。

 http://www.ligne-roset.jp宝石緑

 

本前川みやこの本本

Amazon、楽天、Yahoo!ブックストア

Google Play、iBooks、ニコニコ動画

などで発売中です。

 

『なるほど・ザ・ニュース《今地球が危ない!災害編》』

天災編表紙

 

『なるほど・ザ・ニュース《男の美容と健康編》』

なるほど・ザ・ニュース

 

『使っちゃいけない 使うと危ない このばの毒』

ことばの毒表紙