今日、新しい1歩を踏み出す為に、

このブログを書きます♪


私はここ数年、ずっと悩んでいました。

やりたい事は、あるはず、

でも一歩が踏み出せない。

 

その先にある幸せな人生の為に

一歩を踏み出したいのに、

なかなか世に出ることが出来ない。

 

そんな私が、

2020年、3月~12月に開催された

ゼロポイント・アプローチのセミナーで

やっと、自分の望みを見つけたお話です。

 

そのセミナーは
橋本陽輔先生と
みやがわみちこ先生が開催されたセミナー

 

「自分の個性(カラー)を最大限活かし、

 その先の人生をフルカラーで楽しむ世界へ」

というセミナーでした。
 

そのセミナーで、

最後に皆で発表する機会がありました。

私は、いかに自分が『もふもふの動物』が好きか、
熱心に語りました。そして私が描いた

郁先生のお家の猫ちゃんの絵を
皆さまに見て頂きました。



そんな私に、
橋本先生と
みやがわみちこ先生が

「ペットのイラストを描くお仕事をしたらどうですか?」
と言ってくださったのです。


私は、思わず

「そのお仕事、とてもしてみたいです!」

とお答えしていました。

私は、今たくさんの夢があります。

そのなかに
『幸せになる絵を描くお仕事をしたい』

があります。

今まで私は、

人に言われるまま
絵を描くお仕事をしていました。

しかしそれは、
自分を押し殺して、

言われたものを描く日々で、
決して描きたいものを

描いていく毎日ではありませんでした。

私にとって
『絵を描くこと』=『人を幸せにすること』

にしたい、という強い気持ちがあります。


『人』というのは
『絵を見てくれた人』の事です。

絵を見てくれる人とは、
勿論、この文章を読んでくださってる
『貴方』のことでもあり、

『自分』の事でもあったのです。

 

私の望み、それは
皆が幸せになる

絵をたくさん描きたい
ということだったのです。

 

それを、セミナーの最後に

皆さんの前で

お話しをしている時に

自然と、気付きました。

 


『自分が見て幸せになる』という事を
私は長い間、忘れていました。


ひどい事をしてくる人、

前のお仕事の事もあり


『人』が喜ぶ事ばかり考えて
『自分』が喜ぶということを、
すっかりないがしろにしていたのです。


そんな時に描いた絵は、
今思い出しても、

幸せにはなりにくい絵でした。

私がないがしろにされている状態で
幸せな絵を描こうと思っても
描けなかったのは

当然のことだったのかもしれません。

私は、自分が世の中に出たいと思っていました。
でも、色んな事がおこって、

世の中に出るのが、

すっかり怖くなっていました。

でも、世の中には出たかったのです。
それを、ずっと
みやがわみちこ先生にご相談していました。

徐々に自分の

望みを見つけていた私でしたが、

2020年、3月~12月に開催されたセミナーで

最後の日に、
寒川神社に参拝して
皆様の前で


『自分』と『人』が

幸せになる絵を描いていこう 

と、決めた時

私はやっと、
一歩踏み出せるような気持ちになりました。


ずっとご相談していて、
今回もたくさん応援してくださった
みやがわみちこ先生

ゼロポイント・アプローチで
私の過去の一番辛かったことを
神社の前いるような
凪のような気持ちに変えてくださった
橋本陽輔先生

猫ちゃんとワンちゃんと

癒しの語りで
私を応援してくださった
郁先生

的確なコメントで
このお仕事へ

気付きを与えてくださった
らっち様

皆さまのおかげで
新しい道に踏み出すことが出来ます。
誠にありがとうございます。


『幸せ』が
『皆さま』『私』『動物』『世界』に

繋がっていけば嬉しいな、

という気持ちになり
私はやっと

世の中に出ることが

出来る気持ちになりました。

私は、これから
皆が幸せになる
絵をたくさん描きたいと思います。


そして今日から
『幸せ♡ペットイラスト』の
お仕事を始めたいと思います!



それがどんな内容かは、
次の記事でご紹介させて頂きます♪

 

みやがわみちこ先生のブログはこちらです

 

橋本陽輔先生のゼロポイント・アプローチ協会のHPはこちらです

 

動物病院の院長の郁先生のブログはこちらです

 

介護にゼロポイント・アプローチを取り入れられている、らっち様のブログはこちらです