学生のころは

 

「海外で暮らす予定もないのに

 なんで勉強しなきゃなんないの?」

 

なんて思ってるから

ちっとも身につかなかった英語。

 

 

ところが…

 

 

のりで受けた採用試験に

合格してしまい!?

CAになることになって

慌てて勉強したら

あっという間に

話せるようになった。

 

と いう

娘の友達がいます 指差し

 

 

 

こんな様子をみて

思うことは、

余程のことがない限り

大抵のことはできる

 

 

ただ「強制」がないと

なかなか動き出せない

と いうこと。

 

 

 

部屋の片付けに

「強制」なんて

ないですよね?

 

 

だからちっとも

進まないんだと

思います。

 

 

 

たとえば〇月〇日に

友達が泊まりに来る!

 

夫の両親が来る!

 

育休明け〇月から復職!

 

こんな強制的な

理由さえあれば

なんとかできますよね?

 

 

そんなあなたは、

ちょっとした

コツさえつかめば

自分でできます!

 

 

 

しかしこの

 

「やらねば アセアセ

 

という理由があるのに

 

「どうしてもできないタラー

 

こんな場合は

悩み続ける時間が

もったいないんじゃないかな〜

って思います。

 

 

 

悩んでるうちに

あっという間に

時が経ち、

 

来週から復職するんですあせる

 

今度、夫の両親が

孫に会いに来るんですあせる

 

来月、友達親子が

泊まりに来るんですあせる

 

・・・

 

「ギリ・・・

 間に合わな〜い!?」

 

 

 

 

こんな状況での片付けは

とってもハードです!

 

 

どの道、片付けるなら

お早めにご相談くださいませ。

 

右矢印【自己流のお片付けを止めると60分であなたの家の片付け方が分かる】~お片付けお電話相談~

 


《関連記事》

本 自分に期待しすぎると部屋はいつまでも片付かない!


本 散らかそうとしている人なんていない!


 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村