夫には甲殻類の

食物アレルギーが

あるのですが、


最近、食べたあと

目が痒くなることが

増えたそう。

 

 

気になりアレルギー検査を

してみたそうです。

 

 

 

で、結果は・・・

 

 


エビ・カニなどの甲殻類は

子どもの頃から変わらず陽性で、

加わったのはリンゴだけでした。




しか〜し!

思いのほか多かったのが

樹木やハウスダスト、

ダニ・ゴキブリ・ガ!!!


 

 


  

夫はキレイ好きで、

単身赴任先の家も

清潔を保っている。

 

右矢印「住み心地の良さ」は自分でつくれる!

 

 

 

そのため、これ以上

対策できることはない 指差し

 

 

 

本人も神経質な

タイプではないので、

 

「食べ物のアレルギーが

 増えてなくて良かった〜」

 

と 気にしていない様子。

 

 

そういいながらも

職場では、

 

「僕はオオサンショウウオみたいに

 清流にしか住めないの」

 

と アレルギー検索結果を見せながら

毎日欠かさず掃除をしてるらしいww

 

右矢印コレってまさか!?こんなところにタコ?

 

 

 

 

アレルギー対策は

身近なところから!

 

右矢印「見て見ぬふり」はやめてあげたい!アレルゲンを抑えるためにできること

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村