息子さんの部屋をつくるために 

「家族の部屋割り交換」を

スタートさせたY様のお宅。

 

 

image

 
 
 
最初は物置部屋を
ご夫婦の寝室にしました。
 
ビフォー       アフター
 image
次はご夫婦と息子さんの寝室を
長女さんの部屋にします。
 

ビフォー       アフター

 image

 

 

 

【主寝室】ビフォー

 

【主寝室のビフォー】
 

入り口から

 

 
 

ドレッサーは使わないとのことで

処分されました。

 

 

 

クローゼットの前のベッドは

壊れていて使わないとのことでしたので、

作業前に処分しておいていただきました。

 

 

 

本や小物も全て見直ししていただきました。

 

 

 

【長女さんの部屋】ビフォー

 

入口から

 

 

クローゼット

 

 

お洋服が多そうです。

image

 

 

雑貨や小物も多そうです。

 

  

学校にバイトに忙しい長女さんにも

丸1日あけてもらい、

両親と私の4名で作業しました。

 

 

 

【主寝室を長女さんの部屋に】アフター

 

入り口から

 

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 
ビフォー

 

 

アフター

 

 

引き出しの中は衣類を収納してます。

 

 

 

 

 

ビフォー クローゼット

 

 

アフター クローゼット

 

 

 

Yさんのお宅の居室の中で、

この部屋は広さも

クローゼットも1番広い部屋です。

 

 

そのため、

狭い方のクローゼットには、

家のものを収納することになりました。

 

 

長女さんもそのことは、

了承されています。

 

 

 

幼少期からのモノを
すごいスピードで
取捨選択された長女さん。
 
 
たくさんの不用品が出ましたが…
 
それでも収納スペースはいっぱいです。
 
 
これからは
 
✔︎ 使ったら戻す
 
✔︎ モノが増えたらどこにしまう?
 
このことを少しずつでも
思い出していただけると
いいなと思っています。
 
お家丸ごと片付けがよくわかる!
【Y様宅の実例】
 

 

右矢印息子の部屋を作りたいけど、どうしたらいいかわかりません

 

右矢印物置部屋になってしまった部屋を片付ける方法「これ」さえあれば片付く実例

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)